teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


takaさん

 投稿者:館長  投稿日:2011年11月 6日(日)22時56分31秒
  こんばんは。こちらもそちらもご無沙汰しております。

「日本海」のページは、2つ下のレスの通り勢いで作りました。以前からストックはされており、構想をダラダラ練っているうちに時間が経った感じですが…。

古いのから最近のまで、クオリティにムラがありますが、それなりに楽しんでいただけた様で良かったです。takaさんも20系とかお持ちじゃないですか?

「乗」は構想を練っていますが煮詰まっています。もうしばらくお待ちを…。

またこの季節になると「きたぐに」共々廃止の噂が湧いてきますが、最近はチャンスがあれば撮れるものは撮っておこうというスタンスです。
 
 

日本海拝見で~す

 投稿者:taka  投稿日:2011年11月 5日(土)22時00分28秒
  こんばんは。いつもいつもご無沙汰してます。
新たにオープンされた「日本海」のページ、流石に力作ぞろいでメチャクチャ見ごたえありました!

どのお写真もすっごくカッコ良くて、下で私が同じように書いてますが「さすが館長さんやな」と思う作品ぞろいでした。
一枚一枚に付けられたコメントもじっくり読ませて頂きました。共感しまくりでますますハマってしまってます(笑)。
サムネイルの一枚もお気に入りなんですよ~。
たくさんupされてるし、どれもカッコいいので「どれがどう」とも書けませんが、私も「こんな写真が撮りたいな~」と思うモノばかりで凄く良かったです。

ただ、残念なのは「乗」です(笑)。
メチャクチャ期待しとりますので、よろしくお願いいたします♪

http://trainphotographcollection.web.fc2.com/

 

kurataさん

 投稿者:館長  投稿日:2011年 9月14日(水)23時21分13秒
  おばんです。

何だかんだでお盆は富山に行きました。何回か行ってますが一番天気が良かったです。まぁ、海も空もいい色でしたが、夕方にはゲリラ豪雨というのがある意味私らしいです。
まだまだ私もやり残した感があるんですが、新幹線開通までに何回行けるやら…。

以前お話した「日本海」特集は、構想を3年位練っていましたが、kurataさんがアップされているのに触発されて6日間で完成させました(笑)。
とりあえず形にしたという感じですが、掻き集めてみると「意外と使えるのん少ないな~」というのが本音です。もっと「パクりに行ってみます」と思っていただけるモノを撮れればと思います。

まだネタはあります。随時追加予定ですのでお楽しみに(^^)

>拝見すのセレナーデ
www
 

拝見すのセレナーデ

 投稿者:kurata@おうち  投稿日:2011年 9月14日(水)00時55分39秒
  まいどっす。盆休みの富山は好天に恵まれた様ですね。青い海ウラヤマシス!
私もあの辺ではまだ色々やり残してる事があるので、盆休みに行こうかとも
思ってたんですけど、結局近場でお茶を濁していました。来年は何とかまた
足を運んでみようと思います。でも「能登」は残ってくれるんかなあ?

「日本海」特集いい感じにまとまってますね。さり気なく懐かし目のカットも
織り交ぜられてますね。で、4001レのストーカーとしては夏の1枚目と
街の1枚目が特に気になります。後者はそのうちパクりに行ってみます。

追加アップも楽しみにしときますんでヨロです。(^^)/
 

どうもです。

 投稿者:館長  投稿日:2011年 9月 1日(木)00時34分55秒
  >takaさん
ありがとうございます。
つぶやいていただきありがとうございます。
「閲覧なう」ってな感じでしょうか?(←イマイチ仕組みが分かっていない)

アホな道中も書いておりますので、地下室もどうぞ~。
 

こんばんは。

 投稿者:taka  投稿日:2011年 8月30日(火)23時41分9秒
  新作拝見しました。どれもこれもメチャクチャかっこいいですわ!
なんかつぶやきみたいでスミマセン(笑)。ありがとうございました!

http://trainphotographcollection.web.fc2.com/

 

つかれてま~す

 投稿者:館長  投稿日:2011年 8月 8日(月)23時39分17秒
  >takaさん
こんばんは。ありがとうございます。

田んぼ絡みは近所では周りがゴチャゴチャしていて撮りにくいのですが、滋賀県だとすっきりした景色が多いのと役者が揃っているという事もあって、色々狙えました。
水滴は夏の朝によく見かけるので以前から狙っていましたが、なかなかうまくいかず、今回やっと狙い通りに撮れました。

天理臨は自宅の近所を通るので、試験前であろうとお構いなしで撮りに行きました。
他府県を含めて年に何度も受けられる試験<最後かもしれない被写体
てな感じです(笑)。

近鉄車の赤1色、いいですわ~。
早いもんでツートンが出てきたのはもう四半世紀前。ちょうど小学校を卒業する時でした。
私もおっさんになりました。

ではでは。
 

おつかれさまで~す

 投稿者:taka  投稿日:2011年 8月 5日(金)23時41分33秒
  こんばんは。新作拝見させて戴きました。
元気な稲穂とのコラボや地元でのシャットの数々…さすが館長さんやなと思うお写真ばかりで楽しく拝見させて頂きました。

稲穂に水滴が付いてるのを見逃さない眼力も凄いですね!
最後の一枚もメッチャいいんじゃないですか!?
私が撮った写真ならプレビューの時点でガッツポーズが出ます(笑)。

近鉄電車の赤一色、私もこの塗装は南大阪線で地元やったんで興奮です。
小学校の時(?)初めてクリームツートンを見た時は、メチャクチャ興奮したのをよく覚えています。
今では標準色ですもんね。時の経つのはホンマあっという間です。

ではでは~。
 

どうもです。

 投稿者:館長  投稿日:2011年 6月16日(木)00時05分41秒
  >アキュラさん

こんばんは。ご無沙汰しております。

仙台の出張は、正直なところ最初指令が下った時は「えぇっ、行くの~…」という感じでしたが、現地の社員の喜ぶ顔を見ると行って良かったと思っています。神戸の地震以上の経験はなかなか出来るものではありません。

生「はやぶさ」はかなり格好良かったです。出張帰りに乗れなくもなかったのですが、置き換えが近いE4系「Maxやまびこ」に乗っておきました。乗車は次回のお楽しみです。

「雷鳥」亡き後腑抜けみたいな状態ですが、北陸筋には個人的に重要な被写体がまだありますので、引き続きそっちを攻めると思います。

線路際でお会い出来るのを楽しみにしています。
 

こんばんは

 投稿者:アキュラ  投稿日:2011年 6月14日(火)23時31分3秒
  館長さん、お久しぶりです。
私もご無沙汰してしまって、takaさん同様、何気に振り返ると
書き込み1年5ヶ月ぶり・・・汗汗

そして、東北への出張お疲れ様でした。
向こうの惨状は行ったものにしかわからないとは思いますが、
大変なことだったでしょうね・・・
しかし、オフを見つけては鉄活動をされるところは、さすが館長さんですね!
はやぶさE5系は乗りにも撮りにも好評のようですね。
私も早く実車に乗ったり撮りたいものです。

さすがにまだプライベートで写真撮るためだけに東北方面は
行くことはできませんが、もう少し落ち着いたら行きたいなぁと思います。

館長さんはこれからも北陸方面がメインですね?
私にとっては381系が、館長さんにとっての雷鳥みたいなもので、
生まれ育った地元をずっと走っていた車両ですから、去年の年末あたりから
はんわライナーやこの春の期間限定のこうのとりは少し頑張りましたw
くろしおにもこうのとりと同じ車両が来年から導入ということで、
私はこれからは紀勢メインで行こうと思っています。
でも北陸方面も行きたいと思っているので、ご一緒できたら良いですね!
 

レンタル掲示板
/26