なんでも書いとくれ!えぐぢぃの掲示板
いらっしゃ〜い!なんでもどうぞお気軽に! 初めて投稿される方は、メルアド教えて下さいね! 個人的な質問したい時もありますからね!
Reload
ハワイツアー
千葉の求人・転職
seo
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
キーワード:
シャインズ
ジャズ
ブルース
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
全1000件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
|
《前のページ
|
次のページ》
おだいじに、えぐぢぃ!
投稿者:
ごんママ
投稿日:2009年 1月12日(月)07時18分34秒
そんな不吉な噂があったんですか、でも命に関わるものではなさそうで安心しました!
いいお声で歌われハーモニカも見事に演奏されてたから鼻の病気がおありだなんて想像できませんでした。快癒されたらまたさらに素晴らしい演奏をされることでしょう。
術後のつらい治療もチョコとお酒を楽しみに乗り切ってくださいね。
ご全快をお祈りしています。
悲喜劇
投稿者:
ひむがしのかささぎ
投稿日:2009年 1月11日(日)22時07分39秒
編集済
あと少しで不吉な噂の発信源になりかけたひとりです。悲喜劇になりそうでよかった。
Exzyといえば鼻茸という観念連想ができていませんでした。そういえば昔話題になったかな、というのをかすかに思い出していたところです。
でも、不快度は高そうなのでやはりご愁傷様です。
前もそんなに変わらなかったので、鼻濁音がフランス語風になるのは期待しないけど、ご全快をお祈りします。
やっぱり手術日は逆算で決めたのだろうか、というのが目下のところの疑問です。
反省:これってExzyだから悲喜劇というのであって、客観的にはやはり大変深刻なことです。邪念を払い精進潔斎して美しく快癒されることを祈ります。いかん、どうもそっちに引っ張られる。
お大事に!!!
投稿者:
孤梨庵
投稿日:2009年 1月11日(日)22時06分25秒
exzy、大変だったね。よく、手術を決断された。
美食家のexzyとしては、嗅覚や味覚への影響が少なくなかったろうけど、術後のチョコが楽しみだね。
久留米のみんなも心配している・・・って、もう退院祝を名目の酒宴を計画しているみたいで、むしろ、こちらが楽しみかな(笑)
みんなを喜ばせるために気配りを欠かさず走ってきたexzyに、「ゆっくり休みなさい」という神の計らいだよ。お大事にね。
お大事に!!
投稿者:
パパちっぷ
投稿日:2009年 1月11日(日)19時38分30秒
編集済
体の不調は、早め早めに手当てするのが絶対得策だけど、特に鼻に関する病気は、早めに対処しておいたほうが快適な生活ができます。テニス姫が書いてるように、頭脳活動にも影響してきますからね。
私は去年の暮れピロリ菌を除去しましたが、胃の働きがよくなってとても快調です。
えぐぢぃ、元気になってまた酒を飲みましょうね(^_-)-☆。
えぐぢぃへ
投稿者:
テニスのお姫様
投稿日:2009年 1月11日(日)19時19分39秒
読んだだけで、鼻の奥がずーんと痛くなりました。でも術後は鼻がすっきりして、頭脳も明晰になるかもしれませんね。お酒はいつから飲めるんですか?退院祝いの酒宴を計画しておきますから早く戻ってきてくださいね。
手術・入院日決定!
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2009年 1月11日(日)15時12分48秒
ぎりぎりまで伏せておくつもりでしたが、不吉(笑)な噂が流れそうな気配なので、
ちゃんとご報告をしておきます。
以前から副鼻腔炎(鼻の奥の炎症)が慢性化していたので、鼻詰まりばかりしていました。
フランス語風の発音(笑)が気になっていた方も居られるでしょうね。
この冬から耳鼻科通いをしていましたが、副鼻腔のポリープ(鼻茸)が育ちすぎて
この際、手術した方が良いとの事で、今月26日に入院することになりました。
全身麻酔なので、手術中は苦痛はないそうですが術後の処置がかなり痛いそうです。
2006年の9月に外来で、一部取り除いてはいたのですがね。(独り言にもUP済み)
私の体質はポリープも体脂肪もなんでも発育が良いらしい。身長以外は・・・(泣)
まあ、別に命に関わる事はないらしいので、ご心配はいりません。
それに、万一お見舞いなど来られたら今よりもっとヒドい顔を見られる事になりますので決して押しかけたりはしないで下さいね。真面目な話。
せいぜいメールだけにして下さい。(返信もいつになるかわかりませんが)
電話は、口呼吸になるので窒息して、掛けた方は犯人扱いされるでしょう(笑)
もしも体験された方がいらっしゃればアドバイスでもお願いします。
滅多にいないだろうなあ。本人が名乗り出ることもないだろうなあ・・。
新年早々、(自分には)悲劇的で、(他人には)喜劇的な話題でした。
皆さん、私のいう事を鼻で笑ったり、木をくくるような態度していると、
私みたいになりますよ〜。んなこたないか!
案外、病院食でダイエット効果も期待できそうです。んなこたないか!
退院後のチョコレートを楽しみにしておこう。あの馥郁たる香りを存分に味わえるなあ。
復活する季節はちょうど2月半ばだなあ・・・何の日?・・バレバレ?(笑)
Dozy Tale 1
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2009年 1月 7日(水)14時20分16秒
編集済
会社の新年会から帰る途中で、携帯の電池が切れてしまった。
しかも、社員が運転する車内でのこと。私がコンセントがないなあと呟いていると、「シガーライターからとる車載用充電器がありますよ」と言う。じゃあお願いしようと言って頼んだのが2時頃だった。
4時頃帰宅し着物を脱いでトレーナー上下のくつろぎモードに入った時に自宅の電話機が鳴った。「忘れとらっしゃっですよ!」
そう、携帯だ。自分のミスでわざわざ鳥栖から久留米まで持ってこいとは言えず、すでに酒を飲んでいるから取りにも行けない。
なあに、一晩だから大したことはないと思っていたが、やはり困ってしまった。
メールは来てないか?急ぎの電話はなかったか?明日以降のスケジュールはなんだったか?朝の目覚ましの代わりはないか?え〜と、一体今は何時だ?・・・
と、次々に漠然とした不安が募る。なくたって生きていけない訳ではないのに・・。
おしゃぶりを横取りされた赤ん坊とはこんな思いをするのだろうか?
この自覚症状は否定出来ない。これはもう立派な「携帯不携帯症候群」だ。
翌朝、戻って来た携帯に頬擦りしたくなったが周りにさとられないよう、最大限の自制心を発動してぐうっと抑えた。たっぷりと充電された愛器はまた新鮮な顔で黒光りしていた。
今年もよろしく2
投稿者:
テニスのお姫様
投稿日:2009年 1月 5日(月)19時28分16秒
私も遅れました。
みなさん、今年もよろしくお付き合いください。
暮れから昨日まで嵐が吹き荒れてましたが、
今日からやっと普通の生活に戻れそうです。
今年は我が家では年度末に夫の定年、息子の卒業、就職と
大きな変化があります。忙しい一年になりそうですが、
間隙を縫って遊びたいと思っています。
今年もよろしく
投稿者:
孤梨庵
投稿日:2009年 1月 3日(土)23時20分39秒
ご挨拶が遅れました。
exzy、皆さん、昨年、お世話になりましたことに感謝します。
様々な軋轢やしがらみだけでなく、世相的に厳しい世の中だけれど、投稿や直接会ったりして、語り合う仲間に入れて頂くことがどれだけ救われていることか、と思うこと数知れず。exzyの言葉がありがたい。
シャインズ、ストライプスの活躍が更なる励みになります。
皆さんのご健康とご活躍を東海から祈ります。
恭賀新年
投稿者:
サクチン
投稿日:2009年 1月 3日(土)09時40分6秒
exzyのミュージシャンとしての登場は驚きでした。
そして、大きな励ましでした。
今年もあなたが何を仕掛けてくるのかと楽しみです。
健康を第一にね。
今年は去年より
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2009年 1月 3日(土)03時06分32秒
私の心の周りにいてくれる人たちに
今年は去年より
もっと語りかけ
もっと誘い掛け
もっと気を配り
それぞれのひとに
それぞれの言葉と
それぞれの方法で
自分の気持ちを
出来る限り素直に
伝えたい
私がどれほど
助けられているか
楽しませて貰っているか
近くにいても遠くにいても心の周りの人たちに伝えたい
私がどれほど
愛しているか
愛そうと思っているか
なぜなら
私はあなた達に出逢うために生まれてきたのだから
えぐぢぃの魂
投稿者:
サクチン
投稿日:2009年 1月 3日(土)00時48分51秒
ご〜〜〜ん〜〜〜〜〜・・・・・
マザーーー、ユーセッズミー〜〜
ミュージシャンえぐぢぃの活躍が
あけまして
投稿者:
ブルマ
投稿日:2009年 1月 2日(金)23時40分6秒
おめでとうございます。
昨年中は色々なイベントに誘っていただいてありがとうございました。
今年も良いことがたくさんあるといいですね。
exzyのプロデュースを楽しみにしています。
本年もよろしく
投稿者:
ひむがしのかささぎ
投稿日:2009年 1月 2日(金)02時32分7秒
Exzy、皆さま
S・O・S会長からのお年賀状有り難うございます。シャインズの写真、耀いていますね。
喪中のため、年始のご挨拶は遠慮させていただきました。
そちらは白銀のお正月だとか、何年ぶりでしょうかね。
関東は快晴続き、土手に登ると雪をかぶった富士山と日光連山が望めます。
3月末に福岡に用があり、どちらかにお邪魔するかもしれません。
シャインズ、ストライプスのさらなるご活躍を楽しみにいたします。
謹賀新年
投稿者:
あけがらす
投稿日:2009年 1月 1日(木)05時13分8秒
exzy、そして皆さま。明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます!
投稿者:
exzy
投稿日:2009年 1月 1日(木)00時26分20秒
本年もどうぞよろしくお願いします。
ストライプス全員集合!
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2008年12月29日(月)15時15分7秒
このメンバーが現在のフルメンバー。ちょっとしか出ないパート・ハーピストもいますが。
ストライプスのおかげです
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2008年12月29日(月)15時10分52秒
こんな記念に残る写真が撮れたのも、ストライプスはじめ応援してくれている仲間のおかげです。有り難い有り難い。こんなに幸せモンおるやろか?
どや!?(笑)
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2008年12月29日(月)15時03分0秒
ちょっとサマになってませんか?ぢぃが自讃?(笑)
HAPPYなBIRTHDAY!
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2008年12月29日(月)15時00分15秒
昨夜は想い出に残るHAPPYな夜でした。ザ・ストライプスにお邪魔して演奏後、司会(H歯科医)に呼び止められて、こんなケーキを頂いてBEATLESの「BIRTHDAY」を演奏して貰いました。幸せな夜でした。メールをくれた皆さんも、どうもありがとうございます。
復活ぅ!
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2008年12月28日(日)10時46分59秒
困ってしまってワンワンワワ〜ンて泣いていたら、社員さんが電話してくれて治してくれました。もういいよ。いつでもPC開けます!といっても、明日の夕方から6日まではPC使えません。掲示板は携帯で見ますが。
さあ、今夜は萃香園でぶっとぶぞ〜(笑)来れない方々には後日またここで報告しますね。ザ・ストライプス1バンドだけで150枚もチケット売れてるって。多分、400席セットされてるんじゃないかな?もう、売り切れだそうです。中高年パワー恐るべし!(笑)
困ったなあ
投稿者:
exzy
投稿日:2008年12月27日(土)15時30分12秒
実は先程からパソコンメールが使えなくなってしまいました。重たくなってきたのであちこちいじっていたら、接続出来なくなってしまった。ネットにも繋がらないので携帯からしてます。サービス係もなかなか出ない。すみませんがしばらくは携帯へメール下さい。え?用事はないって?失礼しました
ごんまむ、お久しぶり
投稿者:
exzy
投稿日:2008年12月27日(土)15時18分29秒
録画録れていたのは確認したけど、正月休みにでもゆっくり見ます。一人だけで見ます。多分、涙腺がやられる予感がするからね。明日28日は翠香園でのライブと秘密基地の例会。29日も30日も忘年会。なんぼやったら忘れるのか分からない程忘年会(笑)
まあ、飲んで食べられるのも幸せだからね。でも、食べた中身は近頃よく忘れるけど(笑)
ちょっとアブナイなあ・・・。
やまかずさん、ありがとうございます2
投稿者:
ごんママ
投稿日:2008年12月27日(土)11時38分52秒
編集済
「合唱なんて女の子がやるもの」「歌うのは好きだけど友達に知られたら恥ずかしい」と言っていた少年達が歌う楽しさを知り、一丸となって大舞台に臨むまでをはらはらしながら、またにっこりしながら楽しませて頂きました。音楽の素晴らしさ、成し遂げることの喜びを伝えようと奮闘する若い先生の指導がまた素晴らしかった!少年達の境遇もさまざま、彼らが語る素直な言葉にもたくさんの感動をもらいました。何度見ても新たな感動があります。素晴らしい番組を教えていただいてありがとうございました。
へたっぴーず
投稿者:
一色
投稿日:2008年12月26日(金)12時45分26秒
この場を借りて、1月度のへたっぴーずのテニス練習の案内です。(1月度の幹事は一色担当です)
<練習>
時間:1月25日(日) 14:00〜16:00
場所:大刀洗テニスコート
<反省会>
時間:1月25日(日) 18:00〜20:00
場所:松竹本館
練習と反省会それぞれの都合とやる気と体調にあわせての参加をお待ちします。
一色までご連絡をお願いします。
やまかずさん、ありがとうございます
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2008年12月22日(月)12時19分35秒
今夜からの4夜連続ですね。早速録画しようと思います。
コーラスは、ジャンルも色々あるけれど人間の声は、(私的には)最高の楽器だと思います。シャインズの練習の時に、たまにアカペラ(楽器演奏抜き)で音あわせすることがありますが、それはもうじいんときます。ソプラノ、アルト、テノール、バリトン、バスの五色の声が紡ぎだす世界は虹色に輝いています。よくまあ、各音域が揃ったもんです。
気持ちが合えば声も合う。その後に楽器でイメージを膨らませていく作業は、練習時ならではのわくわくする建設作業です。
肉声の基礎工事が出来ないうちに楽器の組み立てをやるとなかなか強固な建築は出来ません。私は、評論なら出来るのです(笑)
個人的には、一度無伴奏のシャインズを披露して欲しいものだと思っています。
「手持ち無沙汰になるもんにゃあ」って言う人もいるけど(笑)
TV番組=音楽ドキュメンタリーのご紹介
投稿者:
やまかず
投稿日:2008年12月20日(土)12時23分10秒
編集済
『クワイアボーイズ』
(Boys Don't Sing)
2008年12月22日(月)〜25日(木)午後9:10-10:00 NHK BS1
イギリス中部の都市、レスター。スポーツで有名な男子校の
ランカスター校は、サッカーやラグビーなどが得意な生徒は
多いが、イギリスの少年のご多分に漏れず、合唱となると誰
もが顔をしかめる。そんな学校に合唱団を作るという使命を
帯びて若い合唱の教師、ギャレス・マローンが乗り込んだ。
ギャレスが、「歌なんか歌えないよ」とみなが口をそろえる
ランカスター校に歌声をよみがえらせ、ついには彼らをイギ
リス屈指の音楽ホール、ロイヤル・アルバート・ホールの舞
台に立たせるまでの奮闘に密着する。(4回シリーズ)
※登場する普通の男の子たちが、普通らしさをいかんなく発
揮していて、とても楽しい番組でした(私的には)。
『みんなロックで大人になった』
2009年1月5日(月)〜11日(日)午後9:10-10:00 NHK BS1
BBCが独自のアーカイブを大量に使い、1960年代から現代に至
るまで、イギリスで始まり世界的音楽産業に成長した“ロッ
ク”が時代の流れの中でどう変化し、社会に影響を与えて
いったかを描くシリーズ。
それぞれの時代の社会背景やロックを担った若者たちが置か
れていた状況を振り返り、これまでのロックの発展の原動力
を探る。ロックファン必見のお宝映像や往年のロックスター
たちが自らの原点やターニングポイントについて語るインタ
ビューも満載。現在のロックには、どんな時代の、どんな若
者たちの想いが込められているのか…現代の若者たちに贈る
ロックの歴史決定版。(7回シリーズ)
1. ロックの誕生
2. アート・ロック
3. パンク・ロック
4. ヘビーメタル
5. スタジアム・ロック
6. オルタナティブ・ロック
7. インディー・ロック
※これは未見ですが、60年代〜70年代などは間違いなく、リ
アルタイム感覚で見られるでしょう。
番組サイト:
http://www.nhk.or.jp/wdoc/yotei/index.html
KAZY、ありがとう!
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2008年12月17日(水)10時23分11秒
S・O・S会員ご登録ありがとうございます。今後も、シャインズの音楽を楽しみながら応援よろしくお願いします。「シャインズて知っとるね?なかなかよかよ〜」の一言を発して頂けば幸いです。同時代にイキイキと楽しんでいる同志をサポートできるのが、楽しいのです。一緒に輝いていきましょうや。
「なべ」さんと仰る方へ2
投稿者:
えぐぢぃ
投稿日:2008年12月17日(水)09時39分37秒
編集済
先日お願いしていましたが、自己紹介が送られて来ていませんし、失礼ながらご返事を頂くまでは、貴方様の記事を削除させて頂きます。
フィッシングなどではないかも知れませんが、ここの読者には私の掲示板ということで無防備にメールされる方も居られるかも知れません。管理人として、親切が仇にならないよう、慎重に対応したいと思います。今度は、ちゃんと私のメールに名乗って頂いてから、投稿をお願いします。
SOS会員NO.39
投稿者:
KAZY
投稿日:2008年12月16日(火)19時09分45秒
本日、会員証とグッズが到着いたしました(^O^)/
お世話かけました。
これからも応援しながら、楽しませて頂きま〜す(^^♪
以上は、新着順151番目から180番目までの記事です。
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
|
《前のページ
|
次のページ》
/34
新着順
投稿順