teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


7月19日(水)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月20日(木)01時42分36秒
  税政連に行かなければいけないな!とバツの悪い考えと、懇親会からタダメシを
いただくか(そんなつもりはなかった)などと考える間もなく明日の発表の準備
(実際は夜からだった)にかかりました。つまらないし退屈なんだろうなと皆さ
んに予めお詫びしたいくらいです。

遺産分割など目新しい記事が新聞に載っていましたね。
 
 

7月18日(火)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月18日(火)23時29分17秒
  天気予報はあまり信じないのですが、昼過ぎの突然の豪雨と突風はすごかったですね。
そして今日は救急車のサイレンを5回以上聞きました。
 

7月17日(月)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月18日(火)23時26分47秒
  未明から浜降祭の威勢の良いおみこしの音が聞こえてきます。5月決算法人を
早めに仕上げようと思います。
 

7月16日(日)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月16日(日)22時50分40秒
  風が弱くなったので、うす曇りでもエアコンなしの状態で古紙段ボールを集めた
のでひどい汗がポタポタと。

昨夜の健康の話の続きですが、こんな記事が昔から頭をよぎるので人間ドッグや
健診は5年も受けていません。信じない人もほとんどでしょうが僕は信じます。
竹下首相の最期も噂では不可解ですね
https://blogs.yahoo.co.jp/chanchan_yanagi/53959946.html#55561161
 

7月15日(土)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月15日(土)23時57分59秒
編集済
  (いきなり自慢と汚い話が混在しますが)30歳ころからの良好な体調には
多分理由があります。一言でいうと「出す」ことですね。液体(小)も気体
(ガス)も個体(大)もストレスも。特に朝方の個体を時間をかけて大量に
出すと気分も体調も最高です。自分は起床後の洗顔あたりから、ほぼ毎日
急に便意?が湧いて、その後30分近く閉じこもります。昨日は(史上最長
の40分で、しかも深夜にも30分でした。)たくさん食べ運動し、特に穀物
を多くとると効果は大きいでしょう。昨日は最高の気分でしたよ。

そして体調で最も一番つらいことは「眠れない」ことではないですか?簡単です。
眠くなったら床に就けば良いのです。そもそも早寝だの7時間睡眠に医学的根拠は
ない?でしょうから。
 

7月14日(金)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月15日(土)22時26分53秒
  午前中は手と顔のエステでリラックスタイムです。松田聖子さんは美容に月1000万
賭けると聞きました。夜は一家で近所のうどん屋です。猛暑でも家の中は風が心地よく
隣は更地なのでエアコンは今のところは出番なしです。

ところで昨日の続きの東北旅行に利用する東北道のことですが、確かかつて仙台近辺は
かなりの難所(コース)で、夜間だったので余計に恐怖さえ感じました。そして安代
JCTで八戸道と分岐するのですが、順路の鹿角八幡平(かづのはちまんたい)高原も
相当な難所のような気がしました。高速道なのに慎重に行かねばならないですね。

20代の鉄道三昧旅行では、特に盛岡~青森の特急はつかり号とその沿線が楽しかった
のですが、車になるとちょっと違いましたね(笑)
 

7月13日(木)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月15日(土)00時04分36秒
  小学校はあとわずかで夏休みですが、昨年は8月18日から2週間も首の異変で
入院したので、休みを前に今年もどうしても思い出してしまいます。

青森まで車で行くので、将来無茶をした体験が少しでも役立って欲しいですね。
よくわからない例えですね?
 

7月12日(水)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月14日(金)00時26分28秒
  何となくこの頃はやや無気力というか淡々と生活を送っているようですね。別に
疲れや倦怠ではないです。ジムは7月はほぼ毎日行っております。7月になると
だんだん日没が早くなり、9月決算や確定申告が確実に迫る恐怖がそうさせている
のか?いずれにせよつまらない感情です。
 

7月11日(火)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月12日(水)01時27分34秒
  今日も猛暑でした。エッサムの研修会、その後は窓からの眺めが素晴らしい懇親会でした。
藤沢は6名いたので楽しかったです。

今日でもう8歳になりました。ずいぶん昔なのか、よく言われるあっという間なのかも
わからないほど時が経過したのでしょうね。よく雑誌で「9歳の壁」という言葉を目
にします。これは来年の小3になると急に勉強が難しくなり、はっきりと学力がわか
れる状態だそうです。

強育論という本を参考にすると完全に私は失格ですね。しかし正解なんてありません。

ゆとり+教育は愚かな言葉であり、ゆとりとは老後と結びつくとありました。
ゆとり教育は、楽しい一家心中、ゆかいな殺戮と同じくらいに愚かな大人の決め事
だったとあります。なるほど。
 

7月10日(月)

 投稿者:木村会計  投稿日:2017年 7月12日(水)01時19分8秒
  そういえば梅雨明けしていないのにかなりの暑さですわ。!もちろん寒い冬よりは
暑いほうが楽ですけれども。
今日の協同組合は部会の集まりです。ところで電車で税理士会館に行ったのは結構
久し振りで(東口はまれに降りるのですが)駅の西側にお店が数件並んでいたことや
かながわ信金のATMがおかれていたのは驚きでした。

懇親会は木曽路だったので、今日も豪華な夕食でした。3000円図書券を使用しま
した。損害賠償請求事例にみる事故原因と予防策です。
 

レンタル掲示板
/192