teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


配線の色

 投稿者:yoshi  投稿日:2009年10月21日(水)18時26分19秒
  早速のご返事ありがとうございます参考にさせていただきます。  
 

Re:配線の色

 投稿者:ひっちゃん  投稿日:2009年10月21日(水)00時23分53秒
  yoshiさん、こんばんは

配線図をアップしましたのでご覧下さい。

Pは赤線で、Rは白線です。
 

Re:車速感応ロック説明書

 投稿者:ひっちゃん  投稿日:2009年10月21日(水)00時03分43秒
  sanaさん、連絡が遅くなりました。

なんとか配線図をアップできましたのでご覧下さいね
 

配線の色

 投稿者:yoshi  投稿日:2009年10月18日(日)18時32分12秒
  初めましてこのHP色々参考にさせていただいています。
質問なのですがPとRの配線の色を教えて頂きたいのです、自分がテスタ-で調べたら、赤線がPだと思うのですあが如何でしょうか?またR線は緑色ですか?宜しく回答をお願いします。
 

車速感応ロック説明書

 投稿者:sana  投稿日:2009年10月15日(木)13時32分50秒
  はじまして、車速感応ドアロックを購入、付ける為に、このページを見つけました。

取り付けに関して詳しく説明されているのですごく参考になります。
配線図にはリンク出来ず確認(見れない)出来ないのですが・・・・?

もし直るのでしたら、購入前に参考予備知識としたいと思います。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします
 

Re:エンジンスターター

 投稿者:ひっちゃん  投稿日:2009年 1月23日(金)00時14分37秒
  うちのライフもエンスタを取り付けた日は調子が悪かったのですが、翌日の朝には①から③を実施するとスマートカードキーが認識されるようになっていました。
ですので今でもキーを差さずに回してエンジンを始動しています。
突然変異(偶然?)なんでしょうかね?

バッテリーを外した後も何の問題もなく現在に至っています。
 

エンジンスターター

 投稿者:mari  投稿日:2009年 1月22日(木)22時24分25秒
  はじめまして。私は最近ミツバのエンジンスターターをつけてもらいました。
私のライフもスマートカードキーです。
エンジンスターターのページの最後に書いてあることについて質問させてください。

①家の中からエンスタでエンジンを掛ける。
②車に乗る前にエンスタでエンジンを止める。
③キーレスエントリーでドアロックを開ける。
  この様にドアロックを開けるとスマートカードキーが使用できます。
④スマートカードキーが認識されるのでエンジンを始動できます。
⑤エンジンを切った後も通常どおり車から離れるとドアロックをしてくれます。

とありますが、私の場合キーレスエントリーでドアロックを開けてもスマートカードキーが認識されずエンジンが始動できません。
キーをさして回さないとエンジンを始動できないんです。
エンジンを切った後は車から離れるとスマートカードキーでドアロックできるようになります。
何か取り付け方や設定が違うのでしょうか???
 

(無題)

 投稿者:花子  投稿日:2008年11月22日(土)00時21分9秒
  車のメーター(透明樹脂)のみがき傷が気になるのですが、どうにか目立たないように消せますかね。  

(無題)

 投稿者:太郎  投稿日:2008年11月22日(土)00時16分38秒
  返答ありがとうございます。
やはり、気温が低くなると金属が収縮するのが原因ですかね???
もう一台ダイハツのムーヴがあるのですがそちらはぜんぜん音がしません。
私は毎日ライフに乗るのでこれからの季節がとても心配です。
 

Re:太郎

 投稿者:ひっちゃん  投稿日:2008年11月17日(月)12時49分37秒
  私のライフも寒い日には、かなり音がしますよ。
今朝の気温も5度しかなかったためインパネからミシミシ、カチカチ、パチパチとにぎやかでした。

2月になると最高気温がマイナス10度とかになるので室内が暖まっても音が止まりません。

購入後の冬にホンダに相談したんですがその時は原因が判らず、初の車検の時にもう一度言ってみると「フロントガラスを外して修理になる」と言われました。
うちの嫁さんに言うと「私はそんなに気にならないから直さないでもいいよ」との事だったので私も気にしないようにしています。ライフは嫁さんカーなので私は週に1、2回しか乗りません。

毎日乗る人はかなり気になるでしょうね。
 

レンタル掲示板
/13