teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/59 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いつもの金剛山

 投稿者:  投稿日:2017年 9月28日(木)07時28分3秒
  通報 返信・引用
  2017年9月24日、せんむとごんちゃんの3名で金剛山へ行ってきました。
しいたけセンター豆腐屋の裏で、見知らぬおっちゃんが
「ここから登る人は、ほとんどがカトラ谷を登るけど、ここには8つのルートがあるんや」と
教えてくれました。
登りながら数えてみると、10ありました!ふところの深い金剛山です♪

とはいうものの、秋の花が咲くカトラ谷を登ります。
ニリンソウ群生地辺りの登山道は、この夏の豪雨のため荒れ、斜面の土が流れていました。
来春の開花が心配です。
午後2時の撮影を済ませて松ノ木尾根を下ると、しいたけセンターの秋海棠が迎えてくれました。

すぐそばにあるカフェも気になる今日この頃です☆
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/59 《前のページ | 次のページ》
/59