投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


昨日のBS朝日の『恋のしずく』が追加で、アップロードされました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月14日(木)06時56分13秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、おはようございます。

昨日に続き、「日本の名曲人生、歌がある 5HSP」※生放送版 『恋のしずく』田川寿美さん・長山洋子さんが、heieさんの、最優先&ご尽力で、【寿美 heie】に、迅速にアップロードしていただきました。!(^^)!

「heie」さん、ありがとうございました。T(_ _)T

  『恋のしずく 田川寿美・長山洋子 』 のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=X21Jetp-1Js&feature=youtu.be

 

本日、BS朝日の、寿美さんの『しゃくなげの雨』がアップロードされました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月14日(木)03時20分39秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

本日(12月13日)、放送されたBS朝日の、「日本の名曲人生、歌がある54SP」※生放送 番組で、
田川寿美さんが熱唱された『しゃくなげの雨』が,「heie」さんの最優先の対処で,早速
YouTubeの、【寿美 heie】チャンネルにアップロードされました。!(^^)!

5時間の長時間生放送番組で、大変な中、「heie」さん、ありがとうございます。T(_ _)T

なお、残りの長山洋子さんとのコラボ「恋のしずく」のアップロードは明日の朝以降になります。ご期待ください。!!

※「higuchi6779n20」さんも。、再アップロードでお宝映像『しゃくなげの雨』をつい最近のせていただきました。ありがとうございます。  → https://www.youtube.com/watch?v=Di_KuT6OK7w

※2 「Natsuno Nagisa」さんの『田川寿美(Toshimi Tagawa /  しゃくなげの雨』 です。
    → https://www.youtube.com/watch?v=U32F2WeIeEA

 BS朝日、生放送!Ver.『しゃくなげの雨② 田川寿美』のURLです。  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=4s8u1G_5bzQ&feature=youtu.be

 

多数のご投稿を有難うございます

 投稿者:mmkk(管理人)  投稿日:2017年12月12日(火)23時01分44秒
返信・引用
   shiyo907様、多数のyoutube情報やカラオケDAM「演歌TOP10」の情報を有難うございました。

 道灌様、「BS11昭和の名曲」の観覧応募についてのご投稿を有難うございました。私めはボランティア活動のため応募できませんでしたが、投稿を見て応募されたファン様の抽選での当選を願っています。

 higuchi6779n52様、YouTube新規チャンネルへアップロード情報等を有難うございます。

 鯉のぼり様、イオンモール佐野での歌唱キャンペーンについて、詳しいご報告を有難うございました。”今年も関東1都6県、6月の新歌舞伎座と応援に行き素晴らしい一年でした”とのお話、熱心な応援、お疲れ様でした。
 

イオンモール佐野

 投稿者:鯉のぼり  投稿日:2017年12月12日(火)12時08分46秒
返信・引用
   12月10日 イオンモール佐野での歌唱キャンペーンに行って来ました。
16時からでしたので、その前14時から始まる岩佐美咲さんの歌を聞きました。まだ22歳になったばかりで若さ満々、応援ファンも年齢層も若くげんき一杯声援を送っていました。
狙いはもちろん岩佐美咲さんの歌唱の後でのイス席確保ですが、うまく座れました。

イスは80席程で始まるころには後ろと両脇そして2階からと多くの人が集まり400人以上はいたでしょう。
この地でのキャンペーンは初めてだと思いますが一目見たさということでしょう。
寿美さんは濃紺の地に白い花柄をあしらった着物姿で登場。
①哀愁港 MC ステージから降りて ②京都の恋 ③手紙 ④私の城下町 ⑤あなた
観客の人は興奮気味に笑顔いっぱいにして寿美さんに握手を求めていました。
トークも上手くみんなを笑わせたり頷かせたりしておおいに盛り上がりました。
「家族対抗歌合戦」は昨日収録がありましたと話され、本番直前は兄妹相当緊張していたとのことでした。
ステージに上がり ⑥心化粧(フルコーラス) イントロのところは岩佐美咲ファンにお願いして一緒に寿美コールを掛けたとき寿美さんは少しビックリしたようでした。
こういう時の掛け声は慣れているんですね。

出待ちの時に「家族対抗歌合戦」の結果を聞きたかったですが、それは元旦のテレビまで楽しみに待っていますと伝えました。

今年も関東1都6県、6月の新歌舞伎座と応援に行き素晴らしい一年でした。
寿美さん・マネージャーさん・メイクさん・スタッフの皆様・仲間の皆様有難うございました。

 

カラオケDAM、「演歌週間ランキング」、「ジャンル別TOP10」で第8位です。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月11日(月)21時39分47秒
返信・引用
  寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

カラオケDAM、「演歌TOP10」の12/03~12/09 の集計で、『心化粧』は、今週も引き続き第8位とTOP10をキープしました。!(^^)!
また、2017年度の新曲に限れば、同じく、第3位です。素晴らしいです。!(^^)!!!

年末まで日にちが少なくなってきました。寿美さんも、残された日々をコンサート、ミニ・ライブ&テレビ・ラジオ出演と、大いに頑張っています。!!
リクエストや、YouTubeの視聴回数UPで、大いに頑張りましょう。!!

ColumbiaMusicJpVer.のPV『心化粧』は〔高評価〕が458人(いままでの最高です。)V(^_^)v
視聴回数は33.1万回まで増えて大台を突破し、躍進中です。!!
皆様の応援ありがとうございます。!!

   URLです。→ https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

   カラオケDAMのURLです。 ↓

http://www.clubdam.com/app/dam/dam/rankingLD_GenreList_link/index.html?index=0

 

ごごウタ 生放送!Ver.『心化粧 田川寿美 』が、視聴回数30万回を実現しました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月11日(月)19時21分38秒
返信・引用
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

「演歌ミックス」チャンネルの、ごごウタ 生放送!Ver.『心化粧 田川寿美』が、本日(2017-12-11)、視聴回数30万回を達成しました。(^_^)v !!
ColumbiaMusicJpVer.の30万回達成に続く、快挙です。!!

〔高評価〕の人数も412人に、増えています。!!
『心化粧』は、まだまだ、ロングヒットを続けています。!!
寿美さんのフアンの皆様、応援を引き続き、よろしくお願いいたします。T(_ _)T

 ごごウタ、生放送!Ver.『心化粧 田川寿美』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=NouwvNaY23E

 

『細雪-田川寿美』の視聴回数が、 8,888,888 回を通過しました。!!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月10日(日)17時03分16秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

大躍進を続けている、「chenningtw」チャンネルの『細雪-田川寿美 HD-1080i』の視聴回数が、
8,888,888回を通過しました。!(^^)! (題名の回数はコピーしました。)

東洋では、古来より8(八)は、末広がりの縁起の良い数字とされています。田川寿美(たがわとしみ)さんの『心化粧』のロングヒットの継続と、新春には、新曲を発表されると、バースデーイベントで話されていましたので、その曲の大ヒットを祈願したいと思います。(^^)/~~~

〔高評価〕は8,022人と、更に増加を続けています。!!

  『細雪-田川寿美 HD-1080i』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=nVRxgdy-M1E

 

寿美ちゃんファンの皆様へ

 投稿者: higuchi6779n52  投稿日:2017年12月 8日(金)12時07分49秒
返信・引用
  寿美ちゃんファンの皆様へ  shiyo907さんより既にご紹介されています。
 寿美ちゃんの動画をYouTube新規チャンネルへアップロードしましたのでご覧ください。
 寿美ちゃんが16歳~25歳までの4:3アナログの懐かしいお宝映像ばかり満載です。
 寿美ちゃんの動画ファイルが後60本有りますが他の方と重複せず著作権表示が出無いのを調査し今後コツコツとupして行きます。
 ★下記YouTubeチャンネル・URLをクリックして下さい (higuchi6779n20)
 https://www.youtube.com/channel/UCxXDCunaDPEkPURh-2KHPlw/videos?disable_polymer=1
 

本日、留守にしている間に、大記録が生まれました。!!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月 7日(木)22時38分26秒
返信・引用 編集済
  寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。。

『細雪ー田川寿美 HD1080i』 が、先月(11月18日)に、〔高評価〕が7,900人になり、皆様にお知らせしたのですが、本日、大記録が生まれました。!!
わずか、18日間で、またまた105人増加して、8,005人の大台に到達しました。!(^^)!!!
演歌・歌謡曲の世界では考えられない、素晴らしい、信じられない驚異的なハイペースです。!!!(^^)!

本日(2017-12-7)は、テレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」の公開収録の観覧で、上野にある、
東京文化会館に、寿美さんの応援で行きました。寿美さんは最終録画時刻近くの午後8時に、(8時半で終わり)『女…ひとり旅』を熱唱されました。遠目ですが、赤と白のお振袖が似合って素晴らしかったです。!(^^)!
12月31日の放送でも、終わり近くの出演になります。

高評価に戻って、
視聴回数は今年中には900万回になる見込みです。!!


いよいよ、年末まであとわずか、テレビ、ラジオの出演が多くなりますが、しっかり応援しましょう!!

  『細雪-田川寿美 HD-1080i』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=nVRxgdy-M1E

 

田川寿美ちゃんの『お宝映像』です。!(^^)!!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月 7日(木)06時49分49秒
返信・引用
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、お早うございます。(^^)

田川寿美ちゃんの大フアンで、強力なバックアップをいただいている、YouTube動画の
大御所、「higuchi6779n50」さんが、寿美ちゃんの貴重なお宝映像を集中していただきました。
フアンの皆様、どうぞ、お楽しみください。!(^^)!

本当に、ありがとうございます。 T(_ _)T

⑳・田川寿美・お宝映像のチャンネルです。  ↓

https://www.youtube.com/channel/UCxXDCunaDPEkPURh-2KHPlw/videos?disable_polymer=1

 

カラオケDAM、「演歌週間ランキング」、「ジャンル別TOP10」で第9位です。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月 6日(水)21時48分7秒
返信・引用 編集済
  寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

カラオケDAM、「演歌TOP10」の11/26~12/02 の集計で、『心化粧』は、今週も引き続き第9位とTOP10をキープしました。!(^^)!
また、2017年度の新曲に限れば、同じく、第4位です。素晴らしいです。!(^^)!!!

年末まで日にちが少なくなってきました。寿美さんも、残された日々をコンサート、ミニ・ライブ&テレビ・ラジオ出演と、大いに頑張っています。!!
リクエストや、YouTubeの視聴回数UPで、大いに頑張りましょう。!!

ColumbiaMusicJpVer.のPV『心化粧』は〔高評価〕が454人(いままでの最高です。)V(^_^)v
視聴回数は32.8万回まで増えて大台を突破し、躍進中です。!!
皆様の応援ありがとうございます。!!

   URLです。→ https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 カラオケDAMのURLです。 ↓

http://www.clubdam.com/app/dam/dam/rankingLD_GenreList_link/index.html?index=0

 

BS11「昭和の名曲」出演情報」

 投稿者:道灌  投稿日:2017年12月 5日(火)11時02分50秒
返信・引用 編集済
  shiyo 907様が、何日か前に掲示板に掲載されました「「BS11昭和の名曲」の観覧応募に(平成30年1月12日収録)付いて(平成30年1月18日放送)
詳細は、下記URLで確認して下さい。







*応募は、1回のみ(2回以上は、全部無効)

http://www.bs11.jp/feature/meikyokukanran-oubo/

 

「日本作詩大賞2017」の『心化粧 田川寿美』をアップロードしました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月 4日(月)19時43分32秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会&寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

「heie」さんが、【寿美 heie】チャンネルに、早速、昨日の「日本作詩大賞2017」
ノミネート曲『心化粧』をアップロードしてくれました。!(^^)!

テレビ東京系をご覧になれなかった方はぜひ視聴してください。!(^^)!
今回は、事情で画質が落ちましたが、ご容赦くださいとのことです。

「heie」さん、ありがとうございました。T(_ _)T

今回も、いろいろ、ありまして、出来るだけ早いDLをお願いいたします。

「日本作詩大賞2017」Ver,『心化粧 田川寿美』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=N_eGMalV61Q&feature=youtu.be

 

ColumbiaMusicJpVer.のPV『心化粧』の〔高評価〕が451人に達しました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年12月 3日(日)20時07分55秒
返信・引用
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

ColumbiaMusicJpPV版の『心化粧 / 田川寿美』の〔高評価〕が、『一期一会』の369人を、大きく越えて、451人と、更に11人増えました。過去最高を更新中です。!!
おめでとうございます。!(^^)!!!
カラオケDAMでも第7位(実質は第3位)をキープ中です。

視聴回数も32万5千回と増えつつあります。!! !(^^)!

年末にかけて、寿美さんのテレビ・ラジオの出演機会が増えてきます。!!
「田川寿美さんの私設応援のスケジュール」をチェックしてください。!

今夜は「日本作詩大賞2017」のご出場が有りましたが、残念ながら入賞はなりませんでした。が、それぞれの『心化粧』は順調に回数を増やしています。!!

 ColumbiaMusicJpVer.PVの『心化粧 / 田川寿美』のURLです。 ↓  

https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 

多数のご投稿に感謝いたします

 投稿者:mmkk(管理人)  投稿日:2017年12月 2日(土)21時41分25秒
返信・引用
   shiyo907様、京都の夏様、浪華の夢様、阿波藍様、道灌様、各種の沢山のご投稿を有難うございました。

 ちょっと忙しい等の事情が有って、その都度のお礼の投稿が出来ませんが、積極的なご投稿をよろしく、お願いいたします。
 

『心化粧(フルコーラス)』が好評です。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月30日(木)22時37分15秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会&寿美さんの、フアンの皆様」、今晩は。

お陰さまで、歌謡曲の匠Ver.の『心化粧(フルコーラス)』が好評です。!(^^)!

9月13日のアップロードで、約2ヶ月半ですが、視聴回数は11.7万回に達しました。!!
【907 shiyo】チャンネルの登録者数も、394人になりました。!!
〔高評価〕も198人です!!

寿美さんフアンの皆様の応援のお陰です。
厚く御礼申し上げます。T(_ _)T

引き続き、応援よろしくお願いいたします。!(^^)!

『心化粧(フルコーラス)』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=WjZtJp-O6No

 

カラオケDAM、「演歌週間ランキング」、「ジャンル別TOP10」で、第7位です。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月27日(月)19時38分35秒
返信・引用
  寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

カラオケDAM、「演歌TOP10」の11/19~11/25 の集計で、『心化粧』は、今週も引き続き第7位とTOP10をキープしました。!(^^)!
また、最近の新曲に限れば、同じく、第3位です。素晴らしいです。!(^^)!!!

年末まで日にちが少なくなってきました。寿美さんも、残された日々をコンサート、ミニ・ライブ&テレビ・ラジオ出演と、大いに頑張っています。!!
リクエストや、YouTubeの視聴回数UPで、大いに頑張りましょう。!!

ColumbiaMusicJpVer.のPV『心化粧』は〔高評価〕が448人(いままでの最高です。)V(^_^)v
視聴回数は32.1万回まで増えて大台を突破し、躍進中です。!!
皆様の応援ありがとうございます。!!

   URLです。→ https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 カラオケDAMのURLです。 ↓

http://www.clubdam.com/app/dam/dam/rankingLD_GenreList_link/index.html?index=0

 

「新・BS日本のうた」出演情報

 投稿者:道灌  投稿日:2017年11月27日(月)09時45分47秒
返信・引用 編集済
  平成30年2月1日(木)島根県益田市「島根芸術文化センターグラントワ」にてNHKイベント情報が掲載されました。

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0310741/index.html?cid=nnc_m_02000001

 

「由紀さおりの素敵な音楽館」Ver.の『浜辺の歌』ほかをアップロードしました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月25日(土)01時32分13秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

今晩(2017/11/24)放送された「由紀さおりの素敵な音楽館」の”日本の叙情歌特集”で、寿美さんが、熱唱された、BS-TBSVer.『浜辺の歌』他2楽曲を、「寿美 heie」さんのご協力で、「shiyo907」関係に、アップロードいたしました。!(^^)!

「heie」さん、ご尽力ありがとうございました。!! T(_ _)T

『浜辺の歌 田川寿美』  →  https://www.youtube.com/watch?v=wKtUQ1HoHpw

『椰子の実 田川寿美&山田姉妹』 →  https://www.youtube.com/watch?v=Op8t6arZy4s

『里の秋 田川寿美・由紀さおり、他』 → https://www.youtube.com/watch?v=ODGpgBkdXTk

なお、アップロード維持は、短い日にちが予想されますので、必要な方は出来るだけ早めに、
DLしてください。
 

和歌山ディナーショー

 投稿者:阿波藍  投稿日:2017年11月23日(木)15時51分13秒
返信・引用
   11月20日、和歌山市内、和歌山城近くのホテルアバローム紀の国での「山川豊&田川寿美 特別ジョイントディナーショー」を楽しんで来ました。
 徳島港13時25分発の南海フェリー(途中から、雨の連絡船)で和歌山港に渡り、路線バスで会場のホテル近くのバス停に、会場のホテルに着いたのは16時30分ころ、宇治1539さんは、和歌山城を見学して、既にチェックインされていました。
 会場となったホテルは、昨年、寿美さんの中学校の同窓会が行われたホテルで、今回のディナーショーの部屋は、沢山のお客さんで、34卓?(1卓9人?)満席で、私のチケット番号が16番で同じテーブルには366番の方が居られましたので、310~360人ほど?のお客さんが来られていたと思います。司会の方は、400人と言っていました?。私は、こんな大きな会場でのディナーショーは初めてでした。席はどのように決められたのかはわかりませんが、真ん中からは外れていましたが、一番前の列のテーブルでした。

 18時15分からのディナータイムで美味しいお食事。19時30分から司会者の軽めの漫談?のあと、山川さん、寿美さんでの「いつでも夢」でスタート、寿美さんは黒地に梅、桜をあしらったお着物でよく似合っていました。山川さんとのMC、寿美さん「同級生来てくれてるかな?」、会場から、「来てるよ~」。
 そして、寿美さんのコーナー、「華観月」、「哀愁港」、MC、「港町十三番地」、「お祭りマンボ」、「真っ赤な太陽」、ここで客席に降りられ、「京都の恋」、「手紙」、「私の城下町」、「あなた」、MC、ステージに戻り、「女人高野」、(隣りの席のご婦人は、”この歌聴いて、室生寺に行って来ましたよ”)、「花になれ」、司会者とのMC、「心化粧」を。
 つづいて、山川豊さんのコーナー、「函館本線」、「ニューヨーク物語り」、「哀愁の街に霧が降る」、「再愛」、最新曲「黄昏」など。ここで山川さん、”寿美ちゃんの歌がすごく良いんですよ、「心化粧」のCDを買ってください。オレのCDはいらないから、ついででいいから”などのMC、「アメリカ橋」を熱唱。
 再び、寿美さんがオレンジ系のお着物で登場。花束贈呈の後、最後に、デュエットで「終電 何時?」を歌われました。私的には、お二人の生歌で聴いたのは2回目ですが、意気のあったデュエットで、とっても楽しく、良かったです。
 美味しく、聴き応えのある楽しいディナーショーでした。

 CD即売会では、寿美さん、同級生やお知り合いの方たちと楽しそうに話されていました。和歌山弁?も出ていました。
 翌朝、ロビーで寿美さんにお会いすることが出来、宇治1539さんと、お見送りすることも出来て良かったです。

 寿美さん、マネージャーさん、メイクさん、関係の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
 

カラオケDAM、「演歌週間ランキング」、「ジャンル別TOP10」で、第5位です。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月21日(火)19時35分53秒
返信・引用
  寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

カラオケDAM、「演歌TOP10」の11/12~11/18 の集計で、『心化粧』は、今週も引き続き第5位とTOP10をキープしました。!(^^)!
また、最近の新曲に限れば、同じく、第3位です。素晴らしいです。!(^^)!!!

年末まで日にちが少なくなってきました。寿美さんも、残された日々をコンサート、ミニ・ライブ&キャンペーンで大いに頑張っています。!!
リクエストや、YouTubeの視聴回数UPで、大いに頑張りましょう。!!

ColumbiaMusicJpVer.のPV『心化粧』は〔高評価〕が445人(いままでの最高です。)V(^_^)v
視聴回数は31.7万回まで増えて大台を突破し、躍進中です。!!
皆様の応援ありがとうございます。!!

   URLです。→ https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 カラオケDAMのURLです。 ↓

http://www.clubdam.com/app/dam/dam/rankingLD_GenreList_link/index.html?index=0

 

新たな思い出に浸って

 投稿者:浪華の夢メール  投稿日:2017年11月20日(月)20時29分43秒
返信・引用 編集済
  さてさてバースデーイベントの模様ですが今更私がご報告するまでもなく参加された多くのフアンの
皆様には「寿美」さんとの新たな触れ合いをアルバムに!心に!深く刻み込まれた事と思います。ここではお仕事や種々のご事情で参加が叶わなかった方々のためにほんの一コマですがご紹介と言っても少々長い投稿文になりそうなのでしばしお付き合いとご容赦を。
記念すべきバースデーイベント、今日はスーツを着て参加、たまには良いですね気分が引き締まります。ネクタイこそしませんがポケットチーフは楽譜模様をチョイス、誰も気付いてくれませんがお洒落してるつもり、こういう気持ちの持ち方が長生きの秘訣なのよ! 昨年は遅刻したので今年は早い目に 受付一時間前に到着。見渡してもだっ!れも来てません。このパーティ定刻集合なので仕方なくショッピングと本屋で時間潰し。会場に入るとすでに前の席は一杯、案内されたテーブルには既にお二人が着席されていました。
ご両人とも私よりご年配の雰囲気。テーブルNOは12番、3回目の参加ですが何時も最後部です。名前の頭が「や」なので後ろかなと思いましたがそうでも無さそう、もしかして年齢順? そうこうしている間に「寿美」さん登場!クラッカーを派手に鳴らす。
今日は洋装、黒いニットに黒タイツ、銀と黒の横縞模様でショートなフレアー風スカート、アーバンな雰囲気です。オシャレ!「寿美」ちゃん着物姿も素敵ですが洋装も良く似合います。子供だったらスカートめくりしたくなる オイ、オイ、本筋離れるな!
席は後部でも恒例の撮影会ではテーブル単位に前に出るので問題無し。 皆さん同じポーズで撮影しているので最後に違うポーズをお願いしようかなと思っている内に終わってしまいました。マネジャーも大忙し各テーブルに軽食を配るなど頑張っておられました。 そんな中「寿美」さんのトークで今度ご家族とご一緒にTVに出演されるそうな。これは是非拝聴しなければ。
テーブル巡り、私のテーブルは遅れて来られた方を含めて4人、私以外は皆さんフアン歴長く「北海岸」の時からとか20年になりますとかベテラン揃いでしたが揃って紳士的で口数少なく「寿美」さんが着席されても泰然とされています。 小生少々慌て気味で用意してきたA4サイズのお気に入り
「寿美」ちゃん写真に「巡り合いに感謝して」とサインお願い、「寿美ちゃん 巡り逢い! そうですよね!」とペンを走らせてくれました。「寿美」さんは何時も「出会いに感謝して」書かれているのですが「巡り逢い」の方が意味深な感じ前から考えていました。同席の人もこれを機会にそれぞれサインをお願い、サイン中、NHKの朝ドラ主人公で・・・と話を振ると「あ~私に似てるんですってねー 前の席でも言われました、毎朝「寿美」ちゃんと逢ってますよって! 確か 葵・・わかなさんですか 家族からも言われるんですよ! 先輩歌手の方からも言われています」。どうやら噂は拡散しているみたい。 まだ先の事ですが一つお願いがあるんですが・・・ 「ハイ 何ですか?」ここでチョット秘密のお願い 約束してもらいました。皆様にご披露できるのは数年先なのでそれまではご容赦を。もちろん私の命が続けばの事で保証なしです。次の席では「待ってました~」と大きな歓声!ノリノリでお迎えされていました。
歌唱タイム「瀬戸の花嫁」から「心化粧」まで数曲歌われましたが「心化粧」での軽やかなステップと歌い出しでの口ずさみ もう「寿美」コールもお馴染みの光景です。曲の間奏で入るチョキ!チョキ!という音が、何だか耳に心地よい響きですよね。
さて最後のツーショットです。私は馴染みの方と話を交わしながら最後の方に並びましたが出口横のテーブルにマイクが・・・ええ小道具や! これを持って「寿美」さんとデュエットスタイルでツーショット! もう笑てんか! 長生きするわ。
出口で出待ちの間、京都のSさんに得意満面でどうです?と見せると、僕のはこれ! オー!オー!なんとSさん「寿美」さんに膝まずいて大きな花束を捧げてるではないですか「寿美」ちゃんも感激のご様子・・・負けた~。「寿美」さんも大変やろなー 変なオジサン多くて・・人の事言えるか!
大阪の皆さん日帰りされる方 一泊されてお仲間とカラオケを楽しまれる方とそれぞれ2次会へ私は「秀吉」さんの中国大返しのごとく帰阪しました。毎回「寿美」行脚ではオニギリを作って送り出してくれる家内に感謝! 結婚当初は「十朱幸代」似、今では「上沼恵美子」・・・いえ別に「上沼恵美子」さんがどうっていう事ではないんですよ・・・只 たまにため息が・・・お互いさま グッドワイフです。
和歌山のショーには阿波藍さんと宇治のOさんが参加されています ご報告をお楽しみにね!

 

バースデーイベントご報告2

 投稿者:京都の夏  投稿日:2017年11月20日(月)16時00分56秒
返信・引用
   mmkkさま 早速のバースデーイベントご報告ありがとうございます。
 内容はご報告のとおりですので、重複もあるかと思いますが感想を中心に少しご報告させて頂きます。
 イベント時間はツーショットタイムを入れて約2時間でした。ファンとのふれあいを中心とした内容(イベント時間の約8割は各テーブル?のワンショットタイムと懇話タイム、個人ごとのツーショットタイム)でした。
 最初のバースデーソング時にはクラッカーもはじけて盛り上がりました。その後、各テーブルごとのワンショット、懇話、3曲の歌唱(中でも「心化粧」はほぼ全員が合唱?でした)、そして最後がツーショットです。いつもどおりですが、ファンの方々一人ひとりの話に真剣に聞き入っておられる寿美さんの姿に改めて感銘を受けました。

トークの中での新しい情報として、
①新曲を企画・検討中というお話がありました。まだ先だとは思いますが、今度はどんな曲調なのか今から楽しみです。
 ただ、一方で「心化粧」はまだまだ好調で評判もいいということですので、もうしばらくは「心化粧」に力を入れて欲しいという気もします。それこそ「心化粧」をメジャーな曲に育てて欲しいと願っています。
②明年元旦のTV『家族対抗歌合戦』に寿美さんご家族4名でご出演されるそうです。優勝のヨーロッパ旅行を狙っているということでした。

 イベント終了後は大勢がお見送りをして、その後、近くのレストランでの寿美さん談義のグループ、カラオケグループなどにわかれてそれぞれの場所に向かいました。カラオケ組のお仲間8名(2名は途中からご参加)は神田のカラオケ店で4時間近く「寿美さんの歌」のカラオケで盛り上がりました。お疲れさまでした。本当に楽しい一日を過ごすことができました。

 寿美さん、マネジャー、スタッフの皆様そしてお仲間の皆様大変お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
 

ディナーショーチケット

 投稿者:たんこさんメール  投稿日:2017年11月20日(月)12時09分42秒
返信・引用 編集済
  田川寿美さんのクリスマスディナーショーのチケットを持っているのですが、その日どうしても行けません。
長崎県諫早市の道具屋ホテルで12月19日火曜日です。定価20000円でした。19000円に値引きするので、ファンの皆様のどなたか、買って頂けませんか?
下記のアドレスにご連絡お待ちしてます。
Sdonor0401@icloud.com
 

本日のNHKBS「新・BS日本のうた」から、『宵待草』、『思秋期』がアップロードされました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月20日(月)02時21分20秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

遅くなりましたが、今晩(2017年11月19日)のNHK、BSプレミアム「新・BS日本のうた」から、以下の2楽曲が、「heie」さんの、最優先の対応で【寿美 heie】チャンネルに、アップロードされました。
「heie」さん、ありがとうございました。T(_ _)T

 『宵待草 田川寿美』 URLです。 →  https://www.youtube.com/watch?v=rgeuWCBcy6Q

 『思秋期⑤ 田川寿美&岩崎宏美』  URLです。  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=-yViMtIRthk

 

本日は、渋谷でバースデーイベント

 投稿者:mmkk(管理人)  投稿日:2017年11月19日(日)22時54分29秒
返信・引用 編集済
   shiyo907様、浪華の夢様、Q F様、23区内の男様、各種ご投稿を有難うございました。

 本日は、渋谷のICON(アイコン)でバースデーイベントが、全国の約80名のファンが集まった中で、開催されました。
寿美さんの前に置かれた台の上にバースデーケーキ、ファン全員で、ハッピーバースデー、ディア寿美ちゃんを歌った後、
寿美さんが、バースデーケーキのローソクの火を消され、お礼のご挨拶をされました。

 その後、各テーブル毎(10テーブルほどの)にステージ前へ行って、ワンショット撮影が行なわれました。
ワンショット撮影写真を、田川寿美の私設応援トップページに掲載済みであり、ご覧下さい。

 続いて、寿美さんが各テーブルをまわり、各ファンとゆっくりと話をされました。私めは、”人は、或る年齢以上となると、プラスマイナス10歳位の開きが出るようですが、
寿美さんは、お姿もお声もお若い”と、本当に感じていることを素直に申し上げました。

 寿美さんの歌の時間に入り、”瀬戸の花嫁”、”アメリカ橋”及び心化粧を歌われました。

 後部席から順番に、ツーショット撮影をして、終了ですが、10名以上でお見送りをしました。その後、近くのファミレスに合計10数名で行き、少し離れた複数のテーブルで寿美さん談議を行ないました。

 たいへん、楽しい1日でしたが、ご参加の皆様の、ご投稿をお願いいたします。
 

歌謡曲の匠Ver.『心化粧(フルコーラス)』の視聴回数が10万回を記録しました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月19日(日)16時37分57秒
返信・引用
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、こんにちは。

ただいま、「渋谷ICON」から戻ってまいりました。寿美さんを初め、「mmkk」様以下フアンの皆様も、大変お元気そうでした。!(^^)!
お洋服姿の、ナマの『心化粧』は、また素晴らしかったです。!!!(^^)!

「歌謡曲の匠」Ver.『心化粧(フルコーラス)』を、本年9月13日に、【寿美 heie】チャンネルのリスク回避で、「907 shiyo」チャンネルにアップロードしましたが、大変な好評で、
早くも視聴回数10万回を達成出来ました。!(^^)!
【チャンネル登録〕も、344人、〔高評価〕も169人も増えました。!!
フアンの皆様に、ご支援いただき、誠にありがとうございます。T(_ _)T

  『心化粧(フルコーラス)田川寿美 』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=WjZtJp-O6No

 

モノトーンでの「寿美」さん

 投稿者:浪華の夢メール  投稿日:2017年11月18日(土)13時15分0秒
返信・引用
  昨晩の「徳光和夫名曲~」出演者それぞれの思い出話や芸名の由来ほか初耳トークに歌満載の3時間充分楽しみました。「寿美」さんと純烈メンバーでの「誰よりも君を愛す」では歌唱中に純烈から真っ赤なバラの大輪を手渡され髪に差し歌われましたが落ちはしないかとハラハラしましたが何とか最後まで持ちこたえホットした次第。「君の名は」では珍しく画面が暗転モノクロ画面で唇のみやや赤みがさした珍しい映像演出! 曲の背景昭和を演出したのか デレクター? カメラマン? 寿美さん本人? それとも徳光さんの要望? 「徳光さん」と言えば間奏中カメラが一瞬捉えた「徳光さん」の満足そうな笑顔、いかにも「寿美」フアンらしい一面が見ました。見ている
こちらも思わずニヤッ! 出演者が高橋英樹さんと実力派中堅歌手に演歌界の若手グループ中心で構成、和気あいあいのトークが自然な感じで久しぶりに楽しめました。

http:// 

 

YouTube、『細雪-田川寿美』の〔高評価〕が、7,900人に達しました。!!!(^^)!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月18日(土)08時31分36秒
返信・引用
  寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、おはようございます。。

『細雪ー田川寿美 HD1080i』 が、今月(11月2日)に、〔高評価〕が7,800人になり、皆様にお知らせしたのですが、
わずか、16日間で、またまた100人増加して、7,900人の大台の節目に到達しました。!(^^)!!!
素晴らしい、信じられない驚異的なハイペースです。!!!(^^)!

本年6月28日に『心化粧』発売以来、こちらも飛躍的に伸びてきています。
視聴回数は、8,749,338回になりました。 毎日、約1万2千回ずつ増えています。!!
 12月初旬には確実に900万回になります。!!

昨日、11月17日(金)には、BSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」で、『心化粧』他、計5楽曲を熱唱されました。!(^^)!
既に、本日、「heie」さんのご協力でアップロードされました。!! (^^)


いよいよ、年末まであとわずか、テレビ、ラジオの出演が多くなりますが、しっかり応援しましょう!!

  『細雪-田川寿美 HD-1080i』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=nVRxgdy-M1E

 

追伸:残りの2曲のURLです。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月18日(土)07時10分14秒
返信・引用
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、おはようございます。

【寿美 heie】に残りの2楽曲がアップロードされましたので、ご視聴をお願いいたします。

「heie」さん、本当にありがとうございました。T(_ _)T

『女人高野⑦ 田川寿美』  →  https://www.youtube.com/watch?v=146gg0b3g_c

『心化粧⑨ 田川寿美』  →   https://www.youtube.com/watch?v=OkWjmhL1m98
 

「徳光和夫の名曲にっぽん」より、3曲がアップロードされました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月18日(土)06時33分16秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、おはようございます。

昨夜、放送されたBSジャパンの「徳光和夫の名曲にっぽん」より、5楽曲の内、以下の3楽曲が、「heie」さんの最優先の対応で、「shiyo907」チャンネルに、アップロードされました。!!(^^)!
どうぞ、お楽しみください。!!
「heie」さん、ありがとうございます。T(_ _)T

なお、残りの、『女人高野 田川寿美』および『心化粧 田川寿美』は本日、【寿美 heie】チャンネルにアップロードされました。

『たそがれの銀座 田川寿美、他』  →  https://www.youtube.com/watch?v=-V0XY00Ebqo

『誰よりも君を愛す 田川寿美&純烈』 →  https://www.youtube.com/watch?v=tbtBUScv4Jc

『君の名は 田川寿美』 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=pKlIw_SfzJI

 

紅白残念

 投稿者:23区内の男  投稿日:2017年11月17日(金)17時20分32秒
返信・引用
  今年は出るかなある程度期待しておりましたけどだめでしたね来年はがんばりましよう  

ColumbiaMusicJpVerの『心化粧』の〔高評価〕が440人に増えました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月17日(金)10時13分49秒
返信・引用
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、こんにちは。

ColumbiaMusicJpPV版の『心化粧 / 田川寿美』の〔高評価〕が、『一期一会』の369人を、越えて、440人と、更に10人増えました。過去最高を更新中です。!!
おめでとうございます。!(^^)!!!
カラオケDAMでも第5位(実質は第3位)をキープ中です。

視聴回数も31万3千回と増えつつあります。!! !(^^)!

先の楽しみが増えました。!(^^)! 年末にかけて、寿美さんの出演機会が増えてきます。!!
本日(2017/11/17)もBSジャパンの放映がありますので、【寿美 heie】チャンネルにアップロードする予定です。ご期待ください。!


 ColumbiaMusicJpVer.PVの『心化粧 / 田川寿美』のURLです。 ↓  

https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 

                                                            

 投稿者:23区内の男  投稿日:2017年11月16日(木)23時46分23秒
返信・引用
   

紅白出場者の発表

 投稿者:mmkk  投稿日:2017年11月16日(木)19時08分48秒
返信・引用
   残念です! 今年も観ないだけ!!  

選出への不信感は毎度の事

 投稿者:浪華の夢メール  投稿日:2017年11月16日(木)13時32分37秒
返信・引用
  選定基準の不明朗さに苛立たしさを感じますが 見方を変えれば今の紅白の実態はこんなもの
人気の実績よりも他に何かしら好みの力関係が作用しているのか まっ! 演歌と洋楽ごっちゃまぜ、司会は素人でただのどんちゃん騒ぎ、そんな舞台で演歌歌手の歌味に酔いしれる事は無理。私たちが昔一年の締めくくりと頑張った一年を演歌歌手と共にダブらせ心の芯まで和ましてくれた紅白はもう遠い過去のもの。あの時代を生きた人達は高齢者となり厚い層を築いているのに毎年視聴率が下がっている割にはNHKさん頭が固い。早くBS番組と棲み分けして演歌だけの紅白番組を誕生させてほしいもの。演歌は日本人の心の文化。小生は今年も裏番組を楽しむことにします。
 

紅白出場者発表

 投稿者:Q F  投稿日:2017年11月16日(木)11時01分32秒
返信・引用
  残念! 発表は例年より早かった。

初出場には、丘みどり の他アルファベットが3組も。

http://www3.nhk.or.jp/news/special/kouhaku2017/?utm_int=detail_contents_news-link_001

 

明るいニュース

 投稿者:浪華の夢メール  投稿日:2017年11月15日(水)16時47分53秒
返信・引用
  「心化粧」日本作詞大賞候補にノミネートされたとか ぜひ受賞して欲しいですね 明るいニュースです。 「寿美」さん「西寄り東」ではありませんが北から南、南から北へと随分頑張っていましたからフアン一同心から受賞する事願っていると思います。
 

「第50回日本作詩大賞」に、『心化粧』が、ノミネートされました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月14日(火)19時43分20秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

嬉しいNEWSです。!(^^)!!! 「寿美の会」事務局の、「としみNews 303」で、ご存じでしょうが、
「第50回日本作詩大賞」候補作品に、『心化粧』が、ノミネートされました。(^_^)v

日時 2017年12月3日(日) 18:30~19:54
場所 テレビ東京スタジオ  生放送番組
初の大賞目指して応援しましょう。!!

 ColumbiaMusicJpVer.PV 『心化粧 田川寿美』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 

多数のご投稿を有難うございました

 投稿者:mmkk  投稿日:2017年11月14日(火)09時39分47秒
返信・引用 編集済
   shiyo907様、youtubeについての種々の情報を有難うございました。
「心化粧」が2017年11月13日付けの「オリコン週間演歌・歌謡ランキングで14位に復活しましたとの情報、嬉しいですね!また、カラオケDAM「演歌TOP10」の11/05~11/11 の集計で、『心化粧』は、今週も引き続き第5位とTOP10をキープしましたとの情報も嬉しく思います。

 Q F様、12日の宮崎県小林市での「第8回 JAこばやし ふれあいフェスタ」について、詳しいご報告に感謝いたします。『前日に会場の下見をして近くに宿泊し、T様ご夫妻より少し前に到着して前から3列目あたりに席を確保しました』とご報告されていますが、ちょうど1週間前には、熊本県錦町での歌謡ショーにもお三人で参加されるなど、熱心な応援、お疲れ様でした。

 寿美さんは、赤っぽい橙色のお着物で、午前の部は11時から、午後の部は14時30分から予定通りに出場され、①華観月で登場され、MCを入れながら、⑮心化粧(フルコーラス)の15曲を歌われたのこと、良い席で歌を堪能されましたね(赤っぽい橙色のお着物姿は、”田川寿美オフィシャルブログ”の11月12日の記事で見る事ができます)。

 午後は、まず第一声が「昼は牛肉食べました。歌手は体力勝負。」とのこと、午後は花束贈呈に併せて、最高級の宮崎牛1箱(?kg)が贈られ、ニッコリとのこと、たいへんなスケジュールに対応するためにも、先ず、栄養を着けなくてはね!!
午後も即売会の売れ行きは好調で、日頃はあまり人前に出ないメイクさんも手伝って、午前と午後合わせて、準備したCDシングルとアルバム計約200枚が売り切れとなりましたとのご報告、ファンとしても嬉しいことですね!
 

カラオケDAM、「演歌カラオケ週間ランキング」「ジャンル別TOP10」で、引き続き第5位でした。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月13日(月)20時14分18秒
返信・引用 編集済
  寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

カラオケDAM、「演歌TOP10」の11/05~11/11 の集計で、『心化粧』は、今週も引き続き第5位とTOP10をキープしました。!(^^)!
また、最近の新曲に限れば、同じく、第3位です。素晴らしいです。!(^^)!!!

年末まで日にちが少なくなってきました。寿美さんも、宮崎、小林市コンサート、ミニ・ライブ&キャンペーンで大いに頑張っています。!!
リクエストや、YouTubeの視聴回数UPで、大いに頑張りましょう。!!

ColumbiaMusicJpVer.のPV『心化粧』は〔高評価〕が437人(いままでの最高です。)V(^_^)v
視聴回数は31.1万回まで増えて大台を突破し、躍進中です。!!
皆様の応援ありがとうございます。!!

  →   https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 カラオケDAM「演歌、週間ランキング」のURLです。 ↓

http://www.clubdam.com/app/dam/dam/rankingLD_GenreList_link/index.html?index=0

 

JAこばやし ふれあいフェスタ 観覧ご報告

 投稿者:Q F  投稿日:2017年11月13日(月)09時32分58秒
返信・引用 編集済
  「第8回 JAこばやし ふれあいフェスタ」に寿美さんが午前・午後2回出演されましたので、T様ご夫妻と応援に行ってまいりました。
T様ご夫妻は当日早朝に熊本県山鹿市を出発され、8時半過ぎに到着されました。私は、前日に会場の下見をして近くに宿泊し、T様ご夫妻より少し前に到着して前から3列目あたりに席を確保しました。
この日の朝は放射冷却で冷え込み、車のガラスには露がびっしりでした。

会場の家畜市場は、30m×100m位のスレート屋根で壁の無い工場のような建物が横に3棟並んで、周囲には事務所や円形のセリ施設などの他、駐車場も含めてとても広い施設でした。
中央の建物の片方の端に、ポインセチアの鉢植えが置かれた高さ1.5m位の仮設ステージが設置され、その前には絨毯のようなシートやゴザが半分くらいまで敷かれていました。その後方半分と隣の建物などには飲食物の売店があり、さらに農機具や車、花や植木が陳列・販売されていました。
この中央の建物だけは、左右に緑色の鉄柵があり更にその奥にコンクリート階段席が5段ありました。ここの建物の用途は、子牛を並べて審査するところで、階段席は審査の間に畜産農家などの控え席だそうです。

寿美さんのステージ出演について、今回は、午前・午後ともに衣装・曲目は同じでした。
午前の部は11時から、午後の部は14時30分から予定通り開始されました。

以下、午前中の部を基準に記載します。①華観月で登場、この日の着物の色は赤っぽい橙色。
ご挨拶では、「昨日は北海道の釧路でした。肉が好き、昨夜は宮崎市で地鶏、今日は牛肉が楽しみ。会場は何となく自分がセリを受けている感じ等。紅白で歌った2曲を。」②みれん海峡、③哀愁港。
今日もステージを右に左に移動して、手を振りながら、とても愛想がいい感じを受けました。
「和歌山で不死鳥コンサートを聴いた、美空ひばり生誕80周年に因んでメドレーを。」④港町十三番地、⑤お祭りマンボ、⑥真っ赤な太陽。

中央階段を下りて、「今日は父母のような人がいっぱい、歌謡曲が盛んだった頃、歌の練習をした。」⑦京都の恋、左側前列を握手を受けながら⑧手紙、中央付近で草履を脱いで客席の中へ縦に移動、観客の皆様からは「オーッ!」という声が。そして私のすぐ右側を通過、握手の手を出したらちょっと目を大きくして受けてもらいました。⑨私の城下町、後方まで進んで左へ曲がり、観客は興奮気味に握手攻め、マネージャーが草履を客席横へ持参するも寿美さんはシートの上を前方へ移動、子供や小さな子を抱えた母親、車いすに人には丁寧に対応していました。⑩あなた、⑪北国の春、マイクを向けられた男性は少しビックリするも、何とか1小節を歌う。⑫北の宿から、客席の前に戻り⑬津軽海峡冬景色。
ステージに上がって、⑬花になれ、⑭女人高野。主催者から花束贈呈。⑮心化粧(フルコーラス)ここまで約40分でした。
観客数は、シート・ゴザなどに座った席の後ろには立ち見ができ、横の階段席もいっぱいで、1000名近いと感じました。
終演近くに、ステージ左前に即売会のテーブルが準備され、寿美さんもステージ後は握手・ツーショットに応じていました。事前購入でなくその場で販売だったので大勢の希望者で多少手間取りましたが午前に準備したCDはほぼ売り切れ! ステージ上では次のプログラムが始まっても列が続いたほどでした。

法被は着ないで周囲の観客の話す内容を聞くと、歌がうまくてかわいい、今度の曲はいい、有名でTVにもよく出ているから見に来た、などでした。


午後は、まず第一声が「昼は牛肉食べました。歌手は体力勝負。」 観客はやや減少か。寿美さんがステージから見たら、家族連れが増えたように見えたそうです。
観客席へ降りたら、今度は向かって左側から観客席の周囲を反時計回りに1周しました。その分時間は長めでしたが、観客から柚餅子(ゆべし)やギフトカードをもらって「いっぱい廻ってしまった。小林に来てよかった!」

午後は花束贈呈に併せて、最高級の宮崎牛1箱(?kg)が贈られ、ニッコリ。
午後も即売会の売れ行きは好調で、日頃はあまり人前に出ないメイクさんも手伝って、午前と午後合わせて、準備したCDシングルとアルバム計約200枚が売り切れとなりました。
これは、曲や寿美さんの歌唱が良かったのか、観客との触れ合いが好印象だったせいか分かりませんが、ここでも心化粧は売れ行きが好調です。

16時頃、会場を出て宮崎空港に向かう寿美さんを、T様ご夫妻とお見送りしました。

下のURLは、ディスカバー宮崎のイベント情報です。

http://www.discover-miyazaki.jp/event/item_11548.html

 

『細雪ー田川寿美 1080i』の視聴回数が870万回に達しました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月 9日(木)15時46分29秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

快進撃を続けている、『細雪ー田川寿美 1080i』の視聴回数が870万回に到達しました。!(^^)!
〔高評価も〕7,850人になりました。50人も増えました。

『心化粧』は、どのチャンネルの楽曲も好調です。!(^^)! 着実にUPしてます。!!

年末まで、あとわずかになりました。YouTubeの視聴にリクエストに、一緒に頑張りましょう。!!

『細雪ー田川寿美 1080i』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=nVRxgdy-M1E

 

ダウンロードについて

 投稿者:明石のたこじい  投稿日:2017年11月 9日(木)14時17分43秒
返信・引用
  「shiyo907」様いつもオリコンランキングやカラオケDAMのランキングのほか寿美さんの歌唱を「907shiyon2」アップロードして頂いているとの掲示をいつも読んでいます。
「出来るだけ早くDL(ダウンロード)をお奨めします」とのことですが、私は普通の「youtube」はダウンロードしてパソコンに保管していますが、あなたの掲示している映像は私には出来ません。
お教え願えれば大変有難いのですが、出来れば19日の「寿美ちゃんの誕生祭」に参加しますのでその時宜しくお願いします。
 

オリコン、14位に復活しました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月 9日(木)09時54分53秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、おはようございます。

ColumbiaMusicJpVer.PV『心化粧 / 田川寿美』が、2017年11月13日付けの「オリコン週間演歌・歌謡ランキングで14位に復活しました。
カラオケDAMでは、第5位をずっとキープしています。

駆け足で迫ってくる年末に、寿美さんはJA静岡コンサートで3日間頑張っています。!(^^)!
北海道へ、九州へ、八面六臂のご活躍です。
どうかお身体御大切に。……

 オリコン週間演歌・歌謡ランキングのURLです。 ↓

https://www.oricon.co.jp/rank/jb/w/2017-11-13/p/2/

 

本日の「日本の名曲 人生、歌がある」の『心化粧』、『新妻鏡』および『駅』がアップロードされました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月 8日(水)23時40分28秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

本日(11月8日)、BS朝日で放映された、「日本の名曲 人生、歌がある」の中で寿美さんが熱唱された3曲を「heie」さんが早速、最優先で、「shiyo907」&「907shiyon2」チャンネルにアップロードを、準備してくださいました。URLは、以下のとおりです。!(^^)!
「heie」さん、本当にありがとうございます。T(_ _)T

なお、出来るだけ早いDL(ダウンロード)をお奨めいたします。!

『心化粧』(フルコーラス)(田川寿美) →  https://www.youtube.com/watch?v=_eWPWYjzBes

『新妻鏡』(田川寿美 & 山本譲二)→ https://www.youtube.com/watch?v=WNwRKhLP6i0&feature=youtu.be

『駅』(田川寿美 & 林部智史)↓

https://www.youtube.com/watch?v=nNG2K8X9jn4&feature=youtu.be

 

ご投稿をありがとうございます

 投稿者:mmkk  投稿日:2017年11月 8日(水)15時20分49秒
返信・引用
   shiyo907様、ColumbiaMusicJpVer.のPV『心化粧』の視聴回数などのご報告など、及び
カラオケDAM「演歌TOP10」において、『心化粧』は、今週も引き続き第5位とTOP10をキープしているとのご報告を有難うございました。

 Q F様、5日の「熊本県錦町ふるさと祭り」に、山鹿市のT様ご夫妻とご一緒に参加され、たいへん詳しいご報告を有難うございました。過去の天気で会場辺りの気温をみますと、最低気温4度/最高気温20度と出ており、少し内陸に入った場所だったようですね。

 寿美さんの前に出演した“坂本冬休み”さんについて、田川寿美オフィシャルブログに写真が掲載されていますが、坂本冬美さんと同じように口元の左下に付けホクロをされており、歌も坂本冬美さんを真似られたことと想像しています(坂本冬休みさんのブログを覗きましたら、多数の歌手のモノマネをされるようでした)。

 寿美さんが、MCを含めて、2時間で18曲を歌われたとのこと、遠路を駆けつけ応援された甲斐がありましたね!!

 役場玄関で、『次の日曜もT様ご夫妻と一緒に応援に行きます』とお話して、鹿児島空港へ向かう寿美さん一行をお見送りされたとのこと、寿美さんが喜ろこばれたことでしょう!! 
 

「錦町ふるさと祭り」ご報告

 投稿者:Q F  投稿日:2017年11月 8日(水)09時35分1秒
返信・引用
  3連休の最終日、熊本県南部の球磨郡錦町がある人吉盆地は冷え込みで朝霧が出て、9時過ぎのインターチェンジ出口には「霧注意」の表示が出ていました。しかし、湿度が低くてすぐに雲一つない秋晴れとなりました。
寿美さんは、11時半ころ控え室となった役場に小型バスで到着され、マフラーで咽喉をいたわった冬の黒い服装でした。

昼頃には、朝に比べて気温が10度以上も上がり、薄い秋の雲はあるもののグランドにもステージにも強い日差しがありました。広めのブルーシート9枚の上とその後方・左右を取り囲んだ観客に対して、寿美さんの前に出演した“坂本冬休み”さんからは、「炎天下」とか「水分を補給しながら・・・」という言葉が出たほどでした。

今回、山鹿市T様ご夫妻とシート最前列中央付近を確保でき、出番を待ちました。
寿美さんは、ほぼ予定の14時35分頃に①「華観月」で登場、正面裾にかがり火の模様がある涼しげな振袖でした。
ご挨拶のあと、デビューからを振り返っての感想・コメントがあり、②「女・・・ひとり旅」、③「哀愁港」、④「みれん海峡」。
日本女性のけなげな姿が魅力です。今年は美空ひばり生誕80周年などのコメントに続き、⑤「港町十三番地」、⑥「お祭りマンボ」、⑦真っ赤な太陽」のメドレーを熱唱。ここで、いったん退場。

2~3分後に、衣装を黄色地に黒い犬の模様がある和服にかえて、まず⑧「京都の恋」
ステージを降りた下手で、⑨「手紙」、詰めかける観客の握手攻めにあって思わず歌詞が途切れることも。
ブルーシートの中央通路を後方へ進みながら、観客と握手・話しつつ、⑩「私の城下町」、⑪「あなた」、寿美さんが小さいころのお父さんとの思い出を挟み、⑫「北国の春」、⑬「北の宿から」、⑭「津軽海峡冬景色」

ステージ前に戻って故郷の良さについてお話しされてステージに昇り、⑮「女人高野」、⑯「花になれ」、⑰「一期一会」
ここで、主催者から花束と球磨焼酎のプレゼント。寿美さんからの質問に答えて“米焼酎”の説明も。
最後の曲は、もちろん⑱「心化粧」で、そのリズム・メロディーと寿美さんの振りに引き込まれるように、会場からは手拍子が起こりました。
たっぷり2時間、18曲で観客を魅了した寿美さん、笑顔で手を振りながらステージは無事終了しました。

後刻、役場玄関で、次の日曜もT様ご夫妻と一緒に応援に行きますとお話して、鹿児島空港へ向かう寿美さん一行をお見送りしました。
追記:寿美さんの前座で坂本冬美さんのモノマネ“坂本冬休み”さんのブログ「冬休み日記」に当日の記載・写真があります。
       https://ameblo.jp/huyuyasumisakamoto/
 

カラオケDAM、「演歌カラオケ週間ランキング」で、今週も第5位です。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月 6日(月)19時39分45秒
返信・引用 編集済
  寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、今晩は。

カラオケDAM、「演歌TOP10」の10/29~11/04 の集計で、『心化粧』は、今週も引き続き第5位とTOP10をキープしました。!(^^)!
最近の新曲に限れば、同じく、第3位です。素晴らしいです。!(^^)!!!

年末まで日にちが少なくなってきました。寿美さんも、ミニ・ライブ&キャンペーンで大いに頑張っています。!!
リクエストや、YouTubeの視聴回数UPで、頑張りましょう。!!

ColumbiaMusicJpVer.のPV『心化粧』は〔高評価〕が430人(いままでの最高です。)V(^_^)v
視聴回数は30.5万回まで増えて大台を突破しました。応援ありがとうございます。!!
  →   https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 カラオケDAM「演歌、週間ランキング」のURLです。 ↓

http://www.clubdam.com/app/dam/dam/rankingLD_GenreList_link/index.html?index=0

 

ColumbiaMusicJpVer.PVの〔高評価〕が430人に達しました。!!

 投稿者:shiyo907メール  投稿日:2017年11月 5日(日)14時54分37秒
返信・引用 編集済
  「寿美の会」&「田川寿美さんのフアン」の皆様、こんにちは。

ColumbiaMusicJpPV版の『心化粧 / 田川寿美』の〔高評価〕が、『一期一会』の369人を、越えて、430人と、更に20人増えました。過去最高を更新中です。!!
おめでとうございます。!(^^)!!!
カラオケDAMでも第5位(実質は第3位)をキープ中です。

視聴回数も30.4万回と大台に到達しました。!! !(^^)!

年末に向けて 、「寿美の会」の皆様、「寿美さんのフアン」の皆様、更なる応援よろしくお願いいたします。T(_ _)T

 ColumbiaMusicJpVer.PVの『心化粧 / 田川寿美』のURLです。 ↓

https://www.youtube.com/watch?v=cemKvRdLEW0

 

/119