teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


寒稽古頑張ってください!

 投稿者:NPO法人神流川スポーツクラブ  投稿日:2013年 1月22日(火)16時15分53秒
  ホームページを拝見させていただきました。
NPO法人神流川(かんながわ)スポーツクラブの寺井と申します。

群馬県藤岡市にて、総合型スポーツ合宿施設
「神流湖(かんなこ)スポーツアカデミー」を管理しております。

当クラブではサッカーをはじめ、一人一人に様々なスポーツライフを
創りだし、発展させ、生涯スポーツを実践できるよう、奮闘しておりますので、
これからも皆様からのご声援のほど宜しくお願い致します。

活動報告の為のFacebookを始めましたので、
皆様からの「いいね!」お待ちしております!

合宿・キャンプのご利用もお待ちしています!
―――――――――――――――――――――
特定非営利活動法人神流川スポーツクラブ
クラブスタッフ 寺井貴之
埼玉県本庄市前原2丁目11番地8 からこビル1E
Meil:terai@k-sc.jp
HP :http://www.k-sc.jp/
Facebook:http

://www.facebook.com/kannagawaSC
―――――――――――――――――――――

http://www.k-sc.jp

 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ヤジヲ  投稿日:2010年 1月 2日(土)01時00分11秒
  今年もよろしくお願いします。
本日は青藍会の稽古初めです。
コレを書いている時点では、外はかなり寒いようです。
子ども達の元気と熱気で寒さを吹っ飛ばす稽古初めが出来ると良いなと思います。
今年も岡部会長、副会長の指導の元、厳しく楽しくやって行きたいと思います。
 

防具修理

 投稿者:hirai yukikoメール  投稿日:2009年10月 5日(月)19時13分16秒
  平井と申します。
インターネットで検索しましてメールをいたしました、怪しいものではありません。
今回メールをいたしましたのは防具、主にこてなどの修理についてお知らせしようと思いました。普段は海外(スペイン)在住にて剣道をしながら防具の修理など請け負っているものです。
このたび12月に日本に一時帰国をしますので実家が茨城なこともあって訪問、回収、お届けで修理をしようと思っているところです。
修理は個数にもよりますが4-5日で再度お届けにあがれると思います。こての修理は張替えで片方5500円です、その他のものはダメージの度合いでその場でお話となります。材料はすべて日本のもので燻製茶革を使用いたします。
道場様でご検討されてまとめて出していただいてもかまいません。日時ご指定でのお伺いもたします。
12月10日より日本に滞在していますのでお気軽にメールをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


平井由紀子

300-0501
茨城県稲敷市鳩崎352-8
029-892-5454
090 1209 0671 12月10日から、対応可能。
 

待ってます!

 投稿者:ヤジヲ  投稿日:2009年 9月 1日(火)23時02分22秒
  結構、リバ剣の人いるみたいですよ!

メタボ対策にももってこいですしね (^о^)
でもまだ、メタボには若いですね。。。。

お正月、お盆などに帰省した折には、西小沢小学校まで遊びに来て下さい!
 

ヤジヲさんOBその1さんへ

 投稿者:元青藍会キャプテン  投稿日:2009年 8月20日(木)13時35分46秒
  ヤジヲさん
 そうですね、今は東京に居るんで防具も無くてなかなかやる機会がないですがそろそろまたやりたいなと思ってま すのでその時はよろしくお願いします~

OBその1さん
 私は今年32になるんでOBその1さんの1つ上ですね。
 って事はお互いきっと知ってますね(笑)
 私はキャプテンだったという事を言ってますんで名前も思い出してもらえるかな。
 今も青藍会行ってるんですね~いいですね~
 あの頃の皆とまた稽古したいっすね、みんな何してんだろ~
 

青藍会OBその1さんへ

 投稿者:ヤジヲ  投稿日:2009年 8月16日(日)19時47分38秒
  青藍会OBその1さん、お誕生日おめでとうございます!
オイラくらいになると、誕生日もあんまりうれしくなくなりますが。。。

OBの話題で盛り上がってますね!
青藍会の同窓会みたいなのも、面白そうですね!

今日は、国学院大学の合宿に行ってきました。
若者にボコボコにされて帰ってきました。。。。。
でも、それなりに収穫もありましたが。
また今度、稽古お願いしますね!
 

元青藍会キャプテンさんへ

 投稿者:青藍会OBその1  投稿日:2009年 8月13日(木)21時46分4秒
  おおおっ!
あの当時のOBのかたですか!

実は私もOBの一人ですが、昨年度
仕事の都合で10年ぶりくらいに千葉から
茨城に戻ってきました。
私も確か・・・7か8か9か・・・その伝統を目にした
一人です。自分も何連覇かはよく覚えていませんが、
今までで一番緊張して、頑張った試合の一つに挙げられる事を
覚えています。

今年は8月30日(日)に実施されます!!^^!

年代的に近い年代のような・・・。
今も青藍会で顔が出せるときは剣道をやっています。
気軽に遊びに来ていただけることを楽しみにしています。
ちなみに、私は今日、31歳になりました。

↓↓すごくよくわかります↓↓
>私が小学校の時、毎年夏に防犯大会
>(太田、水府、金砂郷辺りの合同の大会、
>現在もあるの>かな?)で>絶対に団体で
>優勝しなくてはいけないという宿命がありました。
>なぜなら当時7連覇(確かそのくらい)
>中でその諸先輩方の伝統を守らなければ
>いけなくてはと僕たちは必死でした。
 

元青藍会キャプテンさんへ

 投稿者:ヤジヲ  投稿日:2009年 8月13日(木)09時15分43秒
  おおっ!
あの当時のOBの方ですか!
始めまして管理人のヤジヲです。

弟先生と飲むと、時々当時のことが話題に上ります。

私は社会人になってから始めましたが、剣道を通じて色んなことを学んでいます。
仕事にも活かせますし、なんと言っても休日の楽しみが出来たことと、
人間ドックで中性脂肪が引っかからなくなったことはうれしい限りです!

高校までやっておられたのなら、しばらく稽古を積まれれば元に戻るのではないでしょうか?
リバ剣の方も結構居るみたいですよ!
防具かついで、青藍会に遊びに来て下さい!
 

がんばって

 投稿者:元青藍会キャプテン  投稿日:2009年 8月 4日(火)01時49分40秒
  たまたまネットしてたら見つけました。
HPが出来てたんですね。

岡部先生、岡部(弟)先生、中村先生、北島先生、
皆さんお元気でしょうか。

私は小学1年から高校まで剣道漬けでした。
剣道が私の精神力や体力を強靭なものにしてくれました。
高校も剣道推薦で入学しました。

・・・当時の出来事をいくつか思い出しました。

私が小学校の時、毎年夏に防犯大会(太田、水府、金砂郷辺りの合同の大会、現在もあるのかな?)で
絶対に団体で優勝しなくてはいけないという宿命がありました。
なぜなら当時7連覇(確かそのくらい)中でその諸先輩方の伝統を守らなければいけなくてはと
僕たちは必死でした。そして見事優勝する事が出来ました。
そして私は個人戦でも優勝する事が出来ました。

楽しみはその後です。
優勝旗を掲げ、皆で軽トラの荷台に乗り、西小沢地区をパレードするのです。
今考えるとよく捕まらなかったな~って思います。(笑)
あの頃はいつもパレードしてました!!

青藍会の練習内容は非常に中身が濃いです。
高校の部活より小学校時代の練習内容の方が為になりました(私的には)

技術以外にも、試合に臨むモチベーションの手法、試合会場での立ち振る舞い、礼儀作法。
数えきれない程たくさんの物を剣道そして青藍会から教わりました。


剣道万歳!!

今は太田にいないんですが、またやろうかなと思ってます。
 

明日の稽古はお休み

 投稿者:ヤジヲ  投稿日:2008年 8月16日(土)23時43分40秒
  明日8月17日の稽古はお休みです。
来週8月23日の稽古もお休みなので、お間違えなきようにお願いします。
 

レンタル掲示板
/12