teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ホームページから募金(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/610 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お久しぶりです

 投稿者:悪代官  投稿日:2010年 7月19日(月)15時42分56秒
  通報 返信・引用
  > No.624[元記事へ]

ゆきははさんへのお返事です。

こんにちは。ゆきははさん。そりゃ覚えていますとも。
技術・家庭科の教員というのは、実は技術科の教員と家庭科の教員に別れています。
技術科の教員になりたいのでしたら、教育大学の教員養成課程でなければなれません。
しかし、函館の教育大学は教員養成課程ではなくなったので、一番近いところは札幌です。
しかも非常に学力が高いです。

家庭科の教員になりたいのでしたら、食物科のある大学で免許が取れる大学が多いです。
函館短期大学あたりでも免許はとれますよ。短大なので、4年制の大学に比べると金額的に半分です。
私の所にも毎年教育実習生が来ます。


> と、言っても覚えてないかも知れませんが。
> そういえば先生は技術家庭科だった!と思い出したので聞いてみようかと
> どこの学校に行けば技術家庭科の中学教師の資格がとれますか?
> レベルが高くなく近くて安いとこ、ありますか?
> かなり無理難題ですね・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/610 《前のページ | 次のページ》
/610