teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


宅ファイル便

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 4月29日(金)23時22分33秒
  宅ファイル便50M無料

http://www.filesend.to/

 
 

見た目なんか悪くても…熟したバナナは免疫力UP

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 4月 4日(月)13時04分5秒
  見た目なんか悪くても…熟したバナナは免疫力UP

 見た目は多少悪くても、よく熟したバナナの方が免疫力を高める効果が大きいことが、帝京大薬学部の山崎正利教授らの実験でわかった。

 山崎教授らはこれまで、バナナが果物の中でも特に免疫力を高める効果が高いことを明らかにしているが、今回は熟成の度合いと免疫力の関係を調べた。

 青いバナナを、店で売る場合と同様にエチレンガスで熟成処理し、皮全体が黒っぽくなる10日目まで、成分抽出液をマウスの腹部に入れ、免疫をになう白血球の数や、免疫を強める生理活性物質の量を調べた。

 その結果、日数がたったバナナほど白血球を増やす効果があり、10日目のバナナは、初日のバナナより白血球を5倍多くしていた。この日数は、お店で買ったバナナの「購入後8~9日目」に相当するという。生理活性物質は、5~7日目(店頭購入後4~6日目)のバナナで最も増えていた。
 

肥満防ぐたんぱく質…やせ薬開発や糖尿病改善も

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 3月21日(月)12時50分12秒
  肥満の予防に役立つたんぱく質を、慶応大と山之内製薬の研究グループがマウス実験で突き止めた。このたんぱく質は人間にもあり、やせ薬の開発につながると期待される。

 この成果は21日付の米科学誌ネイチャー・メディシン(電子版)に発表される。

 慶応大医学部の尾池雄一講師らと山之内製薬分子医学研究所は2003年に、肝臓から分泌され、血管や皮膚の再生機能を持つ新しいたんぱく質を発見、AGFと名づけた。

 その仕組み解明のため、遺伝子操作でAGFを失わせたマウスを作ったところ、普通のマウス(平均30グラム)(写真右、慶応大提供)の2倍近い、約50グラムの肥満マウス(同左)になった。基礎代謝が低下し、内臓脂肪や皮下脂肪が多く、糖尿病の症状も現れた。逆に、AGFの量を約2倍に増やしたマウスを遺伝子操作で作り、高カロリーのエサを3か月間食べさせたが、約8グラムしか太らず、糖尿病にもならなかった。同じエサを食べた普通のマウスは、約24グラムも体重が増え、糖尿病を発症した。普通のマウスを1年間太らせた後で、AGFの分泌量を増やしたところ、肥満や糖尿病が改善されることが確認できた。
 

なんかいる。。。

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 2月12日(土)15時53分44秒
  なんか 見たようなのがいます(;・∀・)

http://tobu-bridal.co.jp/beljeunet/

 

今晩は

 投稿者:みふみ  投稿日:2004年11月13日(土)00時31分45秒
  さすがに12時過ぎたので眠くなってきたね。昨日、ヴィッツの安全点検に行ってきたよ
 

香田 証生さん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 投稿者:管理者  投稿日:2004年11月 4日(木)03時41分16秒
  香田 証生さん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ネットで 殺害が流れてましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

怖い、かわいそう!! こんな動画が流れてるとは。。。。

ショックデカイ。。。。

小泉 ブッシュ しんでまえ!!
 

今晩は

 投稿者:みふみ  投稿日:2004年10月19日(火)00時55分22秒
  仕事も大変なのに、ホームページの作成も頑張っているね。私は、その専門ではないから詳しいことは分からないけれど、曲数も増えていることだし、すごいね(^^)ただもう少し、工夫したらいいなぁと思うことは、タイトルだね。例えば、ホームページの欄にある「サイパン」だったら、「ようこそ!南の島へ」とか「大洗」だったら「思い出の夏」とかね。明確にしなくてはいけない内容のもの以外は、興味を持つようなタイトルにしたほうがいいかもしれないね。  

確かに(;^_^A

 投稿者:管理人  投稿日:2004年10月17日(日)18時35分45秒
  ふえてきましたー 昨日 液晶ディスプレイ19インチを49700円で購入安い?(・・?) 次はプロジェクターだー  

(無題)

 投稿者:ちえ  投稿日:2004年10月16日(土)08時56分47秒
  4001~っと。。。
更新した?どこかなぁ?「・_・ )(「・_・)"
DVDもCDの曲数もかなり増えたねぇー。
ほんとちょっとしたレンタル屋さんかも。。。


 

サーバー作成したが。。。

 投稿者:管理者  投稿日:2004年10月 1日(金)08時02分0秒
  サーバー作成したけど。。ローカルでマイネットワーク表示は可能。

でも インターネットからの表示は不可能 ルーター設定 ポート80 設定は間違ってないみたい

ダイレクト DNSにも加入 でも でない なぜ~~~?

( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

http://kodachi-jyuki.minidns.net/

 

レンタル掲示板
/9