teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


誰も書いてませんね

 投稿者:沼です  投稿日:2009年11月25日(水)15時36分42秒
  伊藤さん、書き込みを読みびっくりしました。皆さんも注意してすごしましょう。
で、幹事さん忘年会でも新年会でも良いですから、よろしくお願いします。
 
 

入院/手術しましたが

 投稿者:伊藤彰メール  投稿日:2009年11月13日(金)15時18分57秒
  年頭の新年会で話した脳腫瘍が半年後に拡大したので、9月25日に開頭手術をしました。
お陰様で腫瘍は初期段階で良性、回復も順調で10月2日には退院しました。
その後、何事もなく仕事に復帰し、元気で楽しく過ごしています。今後は年2回ほどMRIにて再発してないかのチェックをします。
糖尿病の検査で思わぬ腫瘍が見つかり、ビックリしましたが、この程度ですみ良かったと思っています。やはり、早期発見、治療が大切です。
今度は忘年会かやはり新年会にするのか、幹事のお二人さんよろしくお願いします。
寒さが増し、新型インフルもまだ収まらず、皆さん健康第一で!
再会を楽しみに・・・   伊藤 彰
 

チョット無理かな?

 投稿者:久保  投稿日:2009年 3月 3日(火)16時42分6秒
  しばらく掲示板を開けなかったので連絡が遅くなりました。
我が家の農場の件ですが、チョット無理かな?? 今借りている畑は、持ち主の庭先を突っ切って行かなければならないので、入れ替わり立ち代り、人が集まって来るのは問題がありそうですね??
何かの収穫時に手伝いに来たようなシチュレーションならば問題ないかな??
様子を見ましょう!!
 

久保農場に

 投稿者:伊藤彰メール  投稿日:2009年 2月25日(水)11時26分23秒
  農作業始りましたね!俺は2年続けた世田谷区の体験農園は止めましたがこれからは
プランターでの野菜作りに挑戦してみます。
2年間で印象に残る作物は南京豆でした。収穫した豆を殻のまま茹でて食べた味は忘れられません。そこで、久保さんの農園にそれを植えて頂き、有志で時々お手伝いにいき収穫まで
する・・・というのはどうでしょうか?もちろん、ピーナツにこだわる必要はありませんが
久保さん始め皆さんの賛同があれば嬉しいです。
 

農業始動

 投稿者:久保  投稿日:2009年 2月19日(木)10時17分4秒
  いよいよ畑の準備に入るました。トラクターを掛け、ジャガイモの種芋を買いました。
昨年は、男爵、メークイン、北あかりという3種類の芋を植えたんだけど、結論から言えば北あかりが一番おいしかった。
従って、今年は北あかり10kgを購入。たぶん50個位の芋があると思うので、半分にして植えると100株ほどのジャガイモ栽培となりそう!!
こうなるともう本業だね!!(笑)
 

健保 私の場合

 投稿者:村山メール  投稿日:2009年 2月13日(金)16時40分22秒
  NTT健保と国保の掛け金ですが、私の場合、定年退職時の一年間はNTT健保にしました。ですが2年目はNTT健保から国保へ変更しました。理由は国保のほうが安くなるからです。NTT健保は、1年目も2年目も同じ金額ですが、国保の場合は前年度の収入により掛け金が決まりますので、NTT健保より安くなりました。
私の一例ですが、ご参考までに。
 

NTT健保の方が安い??

 投稿者:久保  投稿日:2009年 2月13日(金)13時54分21秒
  新井さんへ
当方は今月から国保に加入しました。それまではNTT健保に加入資格があったからですよ!
以前、国保とNTTとどちらが安いかを比較してみました。その結果、NTTの方が数万円安かったですよ。前年度の収入に応じて保険料が決まるので一度比較した方がいいと思う。ちなみに、今年国保にしたら、昨年のNTTより1万円位高くなってしまったよ!!
国保の計算方法をHP(巣鴨会)に載せておくよ!!
皆さんも参考にされたし!!
 

皆さん元気ですよネ!

 投稿者:新井  投稿日:2009年 2月11日(水)18時04分56秒
  新井です。
 新年会から2週間チョイですが、皆さん元気ですよネ!
 そろそろ花粉が気になる頃で、新井にとっては一番嫌な次期になります。2/下~4月の菜種梅雨頃まで。ア-ア・・・
<以下、2月の予定を書いてみました。>
・NTT健保を1年任意継続したので通院ドッグの案内があり、女房と一緒に行って来ます。(¥の関係で、4月からは国民健康保険を考えています。)
・疲れたときに歯が痛くなったりしますので、今回集中的に通院治療に専念しようかと思っています。(膿漏気味で、チョイグラが一本・・・こいつが時に怒り出すんです。)
・女房と河津(カワヅ)桜を日帰りバスツアー(雛のつるし飾り/稲取含む)で見に行って来ます(26日)。昨年は4/15、ド満開だった「高遠の桜」を歩き見て感激し、今回河津桜と何だか、桜見物が恒例になりそう!。桜見物でいい所あったら教えて下さい。(日帰り~一泊程度の距離で、一回は見ておいた方が良いレベル)
●では、又次の機会に!
 

お世話になりました

 投稿者:並木徹夫メール  投稿日:2009年 2月 3日(火)23時00分22秒
  新年会からだいぶ経ってしまいましたゴメンなさい
幹事さん楽しい会を有り難う御座いました、この旅ではリゾート地湯河原に居を構えた福井君の家を訪問した事と晴天の富士山を見ることが出来大満足です
来年はどんな旅になるか楽しみにしています
 

いい調子ですよ!!

 投稿者:久保  投稿日:2009年 2月 1日(日)13時55分44秒
  楽しい時と時をありがとうございました。
掲示板への書き込みありがとうございます。これで掲示板の使い方がわかったと思いますので、これからもどんどん書き込んでください。
本日は久しぶりに晴れ、気分が良かったせいか、急に蕎麦を食べたくなり、常陸蕎麦を打ちました。少し柔らかめに打ったので味はどうかな?と思ったのですが、香りもよくおいしかった!!
 

レンタル掲示板
/3