teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


沙羅の花を愛でる会

 投稿者:管理人 Granma Sachi  投稿日:2014年 6月17日(火)05時56分43秒
  6/15~30日迄。京都 妙心寺 東林院 JR京都駅から山陰線に乗り 花園駅下車 徒歩5~7分
ゆっくり歩いても直ぐに着きます。
お寺の縁側。気ままに座り花を愛でる。 お抹茶付拝観料¥1.600円 お抹茶+精進料理¥5.950円。
御住職様のお話を聞きながらお抹茶を…
写真を撮る・静かに座禅を組む等、思いのままに過ごせます。

ちなみにSachiは、厚かましくも法話を三回聞かせて頂きました。
二時間余り、こころ休まるひと時でした。


 
 

フォト三昧

 投稿者:管理人 Granma Sachi  投稿日:2014年 4月26日(土)07時33分14秒
  梅・桜と追いかけていたら、とうとうフォト三昧に成っていました。

各地の(とは言っても近場ですが...)開花情報が入るたびに「ウズウズ」フォトの虫が
起き出してきます。
写真好きのあなたなら解るでしょう? これも仕方のない事ですよね。
牡丹のブログを見ていたら、ひえ~?とか気づかずに言ってません?

今日もウロウロ徘徊気分。
秘密の花園散歩道。 行って来ましょうか? と言う気分です。
 

桜三昧 大阪造幣局桜

 投稿者:管理人 Granma Sachi  投稿日:2014年 4月13日(日)12時24分4秒
  待ちに待った「年一回 桜の通り抜け」4/11~開催されました。
毎年の恒例ですが、昨年は散り去って葉桜ばかり…

今年はナント(ラッキ-大当たり)七分~満開
大勢の人出で、沿道警備には「交通課は元より!機動隊導入」
そのカッコ良さには見とれます。

キビキビと凛々しく、腕章の目立つこと… 思わずシャッタ-を押そうとしましたが
エチケットを守り(常識だよ~こころの声)断念しました。
公的仕事ですから(顔を撮すのは御法度) デヘヘ (*'ω'*)

「ニッコリ笑って制止された隊員様へ」 ? 御免なさい

浮足立ちのSachi です。
 

Sachi

 投稿者:Sachi  投稿日:2014年 4月 6日(日)00時49分11秒
  春うらら
暖かい陽射しに誘われて、奈良桜めぐりツワ-に出かけました。
桜の洗礼・桜まつり。 それは見事な景色でした。
寒い冬をひたすら耐えたからこそ、此の喜びを味わえたのだと感謝しています。
今年も、ホント 寒かったですものね。
 

東日本震災

 投稿者:Sachi  投稿日:2014年 3月13日(木)06時42分34秒
  今年 3/11日で、あの大震災から三年をむかえました。
昼過ぎの発生同時刻、日本国中「黙とう」をささげた事は言うまでも有りません。
被災の方々は元より、知人・友人・国民いや世界中で痛みを分かち合ったのです。
地震大国「日本」 これからも、何時起きるか判らない不安を抱えながら、私たちは
手を取り、助け合って生きて行きたいと思います。
黙とう!!「
 

レンタル掲示板
/20