teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久しぶりの訪問でした

 投稿者:うーさん  投稿日:2011年 4月18日(月)13時00分26秒
  金曜日の夜からの訪問でした。
小屋の周りも雪がなくなり、春が近い感じがしました。
帰りに上田に立ち寄ったのですが、
桜が満開で上田城の周りは大混雑でした。
小諸はこれからということころでした。
GW、かなり込みそうな気がするので、
そこを外していこうかなと思っています。
そろそろ登山のシーズンですから、そちらも楽しみです。
 
 

Re:お久しぶりです

 投稿者:osamu525  投稿日:2011年 4月12日(火)17時52分37秒
  4月に入りここのところ暖かい日が続いています。
雪も日陰か種から落ちた雪の塊以外はなくなってきました。

昨年は16日に40Cmの大雪が降りましたのでまだまだ安心はできませんが、
外が気持ちいい季節になってきました。

下界はさくらも満開のようですが、こちらはまだ木々の芽吹きもありません。

これから山菜の美味しい季節です。もう吹きのとうを見つけ吹き味噌にして頂きました。
うーさんもGWには予定されていますか?
 

お久しぶりです

 投稿者:うーさん  投稿日:2011年 3月18日(金)08時11分8秒
  ここのところすっかりHPから遠ざかっていて
久しぶりに見ました すみません
嬬恋も結構揺れたのですね
小屋の様子も心配なのですが、仕事に追われて当分行けそうにありません
私の田舎は気仙沼ですので、かなりの被害がでています
さいわい私の実家は高台だったので津波の被害は避けられましたが
まだ電気が通じないということで、たいへんなようです
まだまだ余震が続いていますが
頑張ろうと思います
 

地震

 投稿者:osamu525  投稿日:2011年 3月13日(日)09時31分27秒
  東北太平洋地震の震源地とは別に栄村を震源地とする地震による揺れがここ、嬬恋村に有りました。震度5強、12日未明4時ごろです。
震度5強にしては被害はなかったようです。ログは地震にも強いようです。

うーさん4か月も御無沙汰ですね。
 

今年最後の訪問です

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年12月 8日(水)21時43分26秒
  今週末から行ってきます。
きっともうだいぶ冷え込みが厳しいでしょう。
それでも雪はまだそれほどでもないかなと思っているのですが・・・
温泉と木々の伐採がメインです。
久しぶりにチェンソーの出番です。
 

今シーズン最後の登山でした

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年11月21日(日)17時06分47秒
  冬山にはまだ行けないので
今回の登山が今シーズン最後の山行でした。上田市民の山、太郎山に登ってきました。
ハイキング気分でと思っていたのですが、結構きつかったです。
購入したエンジン刈払機も調子よく、満足できました。
詳しくはダイアリーをご覧ください。
 

HP更新しました

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年10月25日(月)16時24分14秒
  谷川岳登山はこれからの私たちの山行に影響をたえそうです
というのも、少し足を延ばして遠くの山にも行けるという感じがしてきたからです
これまでは小屋中心の登山でしたが
登ってから小屋に向かうというパターンも可能だなと思っています
今シーズンはもう終わりですが、来シーズンからは少し遠くの百名山でも行ってみようかなと思っています
谷川岳 いい山でした
それにしても人気の山は人がすごい!
 

軽井沢はいい天気だったのですが

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年10月16日(土)16時43分22秒
  今シーズン最後の高山登山
天気予報を見ながら 連休最終日に行きましたが
金峰山は帰りが大変そうなので谷川岳に変更しました
ところが谷川岳に近づくと雨降り
天神平に着くころには雨は上がりましたが
結局頂上まではほとんど視界が利かず
下山するころになってようやく晴れてきました
というわけでいろいろあった今回の訪北軽でした
近々、ダイアリー更新します
 

Re:毎日 天気予報を気にしています

 投稿者:サミー  投稿日:2010年10月 7日(木)08時12分0秒
  うーさんお久しぶりです。
連休ご予定のようですか。
>日曜日は早朝から山に行く予定なので
せめてこの日だけでも晴れてくれないかなと願っています。

残念ながら10日日曜日は曇り時々雨の予報です。
連休中傘マークがつくのは日曜日だけ。
9日土曜日は曇り、11日月曜日は曇りのち?時々?晴れで晴れマークがつくのも11日のみです。行楽日和ではあると思いますが山行きには???です。
それと紅葉にまだ少し早いようです。標高の高い山に行けばOKかもですが。
お気をつけてお越しください。
 

毎日 天気予報を気にしています

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年10月 4日(月)17時15分36秒
  今週末からの訪問を楽しみにして
毎日現地の天気予報を見ています。
特に日曜日は早朝から山に行く予定なので
せめてこの日だけでも晴れてくれないかなと願っています。
昨日は越谷のレイクタウンで厚手の登山用のパンツを仕入れてきました。
準備万端です。
というわけで、今週末が待ち遠しい毎日です。
 

すっかり秋の気配です

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年 9月27日(月)21時17分44秒
  この分なら北軽もだいぶ寒くなっているでしょう。
9月、10月は休日出勤の行事が多く、次に行けるのは10月の体育の日の連休です。
ここはちょうどいい具合に休みが取れそうです。
この訪問は今年最後のチャンスなので少し高い山に登ろうと思っています。
目指すは金峰山です。長野と山梨の県境にある山で、2500メートルほどあります。
ただ、大弛峠というところまで車で行くことができるので
標高差は300メートルほどで、100名山の割には登りやすい山です。
あとは天気が良いことを祈るばかりです。
 

3連休 行ってきました

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年 9月21日(火)16時17分40秒
  渋滞にもめげず、北軽訪問でした。
今回は山の縦走にチャレンジしてきました。
天気もまずまずで久しぶりにのんびりできました。
詳しくはダイアリーをご覧ください。
 

いくぶん涼しくなってきました

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年 9月10日(金)17時30分24秒
  台風9号はだいぶ迷走し、お騒がせ台風でしたが
その後は猛暑もおさまり、来週からは少し涼しくなるようです
でも、朝夕の気温はだいぶ下がってきました
北軽の気温を見ていると、すでに最低気温は10度台
もう秋の気配でしょう
今年の紅葉はどうでしょう
この猛暑ではあまり期待できないでしょか
来週末は絶対行こうと決意しています
 

9月

 投稿者:サミー  投稿日:2010年 9月 6日(月)08時51分52秒
  になっても暑い日が続きます。
土日はまだまだ賑わっています。
>退職したら、春から秋までは北軽井沢に避難生活をしようと決意しています。

春から秋までといわず、冬の北軽も最高ですよ。
 

あっという間に夏休みが・・

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年 9月 4日(土)14時51分38秒
  猛暑だというのに、夏休みが終わって
すっかり仕事モードです。
今日も休日出勤でした。
9月は毎週末行事があって仕事です。
この様子では9月北軽井沢に行けるのか、不安になってきます。
退職したら、春から秋までは北軽井沢に避難生活をしようと決意しています。
 

日曜日から出発です

 投稿者:うーさん(管理人)  投稿日:2010年 7月30日(金)18時16分59秒
  夏休みがようやく取れましたので
日曜日から出発です。
今回は二泊三日予定です。
まずは山登りです。今回は水の塔山です。標高2200メートルほどの山です。
関東は猛暑の予報ですから、涼しさを満喫してこようと思います。
 

行きたい気持ちは十分なのですが

 投稿者:うーさん  投稿日:2010年 7月20日(火)09時30分52秒
  サミーさん お久しぶりです。
この3連休は私はとても暇だったのですが
奥さんが忙しくて、仕方なく書斎の片付けをしていました。
何しろここ数年のがらくたがたまりにたまって、たいへんでした、
車庫がゴミの山です。
夏休みは2~3回行こうかなと思っています。
なかなか家族の日程調整が難しく、思うようにいきません。
月に一度は行きたいと思っているのですが
やはりリタイヤする日を待つしかありませんね。
あと数年の辛抱です。
都会の気温が上昇するにつれて、
北軽の涼しさが恋しくなる毎日です。
 

梅雨明け

 投稿者:サミー  投稿日:2010年 7月18日(日)07時45分25秒
  しばらくお邪魔しない間に梅雨が明けました。
そして連休ですがうーさんはこちらに来られないのですか。山荘の周りは皆さん来られたようで、山荘に明りがともっています。
うーさんも山荘ができて5年たって、足が遠のきましたか?
 

梅雨入りしてあいにくの天気ですが

 投稿者:うーさん(管理人)メール  投稿日:2010年 6月18日(金)17時58分13秒
  今夜からの出発です。
明日はトレッキングをなんて考えていたのですが
これでは無理そうです。
仕方ないので、近所でのんびりです。
もちろん温泉は行きます。
お友達がいっぱいなので夜は宴会でしょう。
明日はしかもサッカーオランダ戦です。
盛り上がりそうです。
それでは
 

お久しぶりです

 投稿者:うーさん(管理人)メール  投稿日:2010年 6月14日(月)11時19分24秒
  北軽はここのところ全く行けてません。
しかも、HPのサーバーのリニューアルがあったりして
このHPも瀕死の状態でした。
どうにかアクセスカウンターも再開できました。
きっとアクセス数はトータルなら20000回を超えていると思うのですが
とりあえずまた1からのスタートです。
今週末に仲間と久し振りに訪問する予定です。
近く山にトレッキングを計画しているのですが
梅雨入りのようですから どうなるでしょう。
とりあえずは行ってきます。
 

レンタル掲示板
/13