teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


最高ルーフの浮石

 投稿者:s田  投稿日:2019年 4月22日(月)07時35分5秒
  4月21日にパートナーが最高ルーフにトライした際、ルーフ抜け口の浮石が大きく動いたそうです
以前より動いていたと思いますが、シーズン始めで状況が変化したかもしれないのでご注意ください
 
 

蜂の巣情報

 投稿者:おがわやまだより  投稿日:2018年 9月 4日(火)17時54分55秒
  蜂の巣様 情報提供いただきありがとうございます。  

蜂の巣

 投稿者:蜂の巣  投稿日:2018年 9月 4日(火)17時40分14秒
  小川山レイバック2P取付きにスズメ蜂の巣があります。1P終了点も近いので危険です。  

蜂の巣

 投稿者:Neil  投稿日:2017年 9月25日(月)09時18分27秒
  「パズル」の終了点の上にも、スズメバチの巣があります。
蜂も飛んでいます。
 

蜂の巣情報

 投稿者:s田  投稿日:2017年 8月19日(土)20時44分42秒
  8月18日
最高ルーフのルーフ手前に巣があります
ノーリターンの下部フレークの上部にスズメ蜂の巣があります
蜂が飛んでいるのが見えました
お気をつけください
 

砦岩、地獄の黙示録

 投稿者:Neil  投稿日:2017年 5月29日(月)13時10分15秒
  仲間と、ルートを掃除・リボルトしました。素晴らしいルートです。ぜひ…

*元のリングボルトは、奥まで入っているため、残しました。(取りたかったが、1本試してみたところ、岩に傷がつくことがわかったので、やめました。)
*アンカーもリボルト・再整備しました。
*最後のリングは見逃しました。(今度、「ナインティーン」も整理するつもりなので、その時…)
*その他のリングの場合、(近すぎないように)できるだけ近くに新しいボルトを打ちました。
*1本目のRCCは簡単に割れた(!)ため、約10センチ上に新しいボルトを打ちました。(まだ振られるよ!)
*余分なボルトは、一切追加していません。
 

RE:RE:登攀期間について

 投稿者:オガ  投稿日:2016年11月 2日(水)10時35分25秒
  おがわやまだより様

貴重な情報、ありがとうございます。
食料・水等の確保はなんとかなりそうですが
排泄関連が難しそうですね。

あとは寒さ(降雪等)に
耐えられるかどうか・・・。

ありがとうございました。
 

RE:登攀期間について

 投稿者:おがわやまだより  投稿日:2016年11月 2日(水)09時51分12秒
  営業終了後も廻り目平への立入はできます。
テント泊とのことですが山荘、水場、トイレは閉鎖されて使用できません。
水などは村内で用意してください。
川の水は大丈夫ですかという質問には答えかねます。
用便の始末については近年、問題になっていますので細心の注意を払って下さい。
 

登攀期間について

 投稿者:オガ  投稿日:2016年11月 2日(水)09時43分3秒
  ご存知の方がいらっし
ゃったらご教受願います。

”金峰山荘・廻り目平キャンプ場の
営業は11月16日で終了”
と記載くださっていますが、
それ以降の登攀(ボルダリング)は
不可能なのでしょうか?
立ち入りも出来なくなってしまうのでしょうか?

勤労感謝の日あたりにテント泊で
伺おうと計画しているのですが・・・。

宜しくお願い致します。
 

「精神カンテ」

 投稿者:Neil  投稿日:2016年 9月12日(月)09時07分4秒
  (再びボルトの悪口で申し訳ありませんが。)
9月10日に「精神カンテ」を登りに行きました。4本目のボルトは傷んでいて、危険な状態です。斜め下へ向いて、かなり出ています。リードフォールが原因と思われます。
この岩(ひょっとこ岩)の岩質は、小川山として、比較的に柔らかいです。なのに、そのボルトは、「オン・ザ・ロード」というルート以外、「自家製」ハンガーを使用して、細くて浅く打ってあります。
しっかりしているボルトに打ち変えたほうがいいと思います。
(「精神カンテ」の3本目のボルトは、ナットとハンガーが緩めていました。念のため、ハンガーは、山荘の落とし物箱へ。)

ちなみに、同じ岩の「ダウト」の3本目のハンガーは、ハンマで打たれたような傷だらけです。去年、今年の春にも登って、見た覚えがない状態です。この岩に、何かありましたかな。
 

レンタル掲示板
/2