teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ファスティング(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:745/3575 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

つづき

 投稿者:あけぼの  投稿日:2019年 8月24日(土)21時52分17秒 sp1-75-197-105.msb.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  今、地球は種々の深刻な問題を抱えています。
人類は次々と襲いかかる対処がきわめて難しい難題や苦悩に右往左往し、一喜一憂し、抱えきれない不安に押しつぶされそうになっています。
そう、西暦2199年、ガミラスの攻撃により汚染され、人類が絶滅するまであと一年あるかないかという状況の地球は、決してアニメの未来のお話じゃない。
いつそうなるかもしれない現実、要素がすでに山ほどある。
じゃ、イスカンダルはあるのか?コスモリバースシステムは本当にあるのか?2199年の人類も誰一人確証はなかった。
そして、イスカンダルまでの往復336000光年の旅は、人類が未だ経験すらしたことも、そのテクノロジーすらない。
しかし人類は、イスカンダルからのメッセージを信じ、ヤマトという船を建造し、たった333メートル、乗員999名のその船に、一筋の光と希望、未来を託した。
ヤマトが帰ってこれる保証はどこにもなかった、ましてやガミラスの軍事力、科学力は地球人の及ぶところではない。
ただヤマトという船を信じるしかなかった。
これはおとぎ話じゃない。妙法に当てはめたらどうでしょう。
妙法が流布し、みなが帰依すれば、世の中の不幸と苦悩、災いや争いは消える、仏様はそうおっしゃっている。
誰も未だかつて経験したことすらない。では、ほかに何か解決策はあるのか?
いろんな人がいろんなことを説き、試したけど、解決どころかますます苦悩が増えてますよね。
なら、信じて、託すしかないじゃありませんか。妙法という希望の船、一筋の光に。
日本に住むみんな、世界中のみんなが、この船の乗組員となり、力を合わせ、一つの目標を果たすために飛び立つしかないじゃありませんか。
そして仏様の仰せのまま、突き進むしかないと思うんです。
邪宗は無数にある。しかしヤマトはガミラスに勝った、そしてガミラスをも救った。
妙法と似てませんか?我々人類は、やる気になればできる。過去の過ちを捨て、正しき道を選ぶ。
今こそすべての人がその勇気と決断をしなければならない。幸せに満ちた地球にしようよ。ね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:745/3575 《前のページ | 次のページ》
/3575