teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ファスティング(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:627/3604 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

根拠のない記事で大騒ぎに

 投稿者:あけぼの  投稿日:2019年 9月 7日(土)12時30分13秒 sp49-98-169-36.msd.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  幸福実現党が自身のサイトに4日「自衛隊を派遣して香港を守れ」という記事を掲載したそうな。
記事ではいわゆる「雨傘運動」で香港民主化デモのリーダーをつとめたアグネス・チョー氏の写真を載せ、彼の守護霊が「香港に自衛隊を派遣してほしいと訴えている」と記述したとか。
これが大問題に発展。
中国はチョー氏本人の発言として取り上げ、チョー氏がこれを否定する事態に。
幸福実現党は「誤解を与えた」と謝罪シテサイトからあぐねす・チョー氏の顔写真は削除したものの、「あくまでも彼の守護霊が述べていること」と主張し、記事はそのまま残したと報じられてます。
まったく迷惑な話ですよね。
根拠のない話を政党のサイトに堂々と載せて、中国や香港、チョー氏に大迷惑をかけ、いらぬ誤解まで生んだ。
こういうのをまさに「よけいなお世話」と言う。
守護霊だかなんだか知らんが、日本の面汚し、恥さらしである。
邪宗はこういう根も葉もないことをしゃべっては周りに混乱や迷惑をかけて、なお平気な面をしている。
しかも日本国憲法は政教分離を原則としている。
つまり、幸福実現党自体、憲法の理念に違反していることになる。
むろん公明党も同じ。
間違った宗教、それを支持母体とする政党がある限り、日本はよくはならない。
さらに種々の災いと不幸、混乱を呼び寄せるのは間違いない。
 
 
》記事一覧表示

新着順:627/3604 《前のページ | 次のページ》
/3604