teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ファスティング(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:431/3421 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 続き

 投稿者:あけぼの  投稿日:2019年 9月10日(火)23時32分32秒 sp49-98-168-235.msd.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  砲台さんへのお返事です。
おばんです。
確かに講員さん同士でも政治の話題になりますと、いろいろな意見や考え方の人がいますね。
これは世間でも、職場なんかではよくある話ですね。
外国のようにそれで互いに事件に発展することは日本ではあまりないみたいですが、外国ですと主張がエスカレートして武器まで持ち出すなんてありますよね。
日本でもSNSで炎上するなんて増えてきてますが。
個人的には、政治であれ宗教であれ、それぞれの考えや意見をきちんと述べること自体は、互いにとってとても意義のあることであり、大事なことであり、すばらしいことだと考えています。
ただ、自分の考えを正当化するために、犯罪や暴力、武器まで手段問わずというのは好ましくないとも感じてます。

なんでも冷静に話しをする、互いに意見を交わすというのは有意義だと思います。相手から学ぶこともあるでしょうし。
んでまた、とかく政治の話はきりがなくなる場合もしばしばあるように思います。
接客の仕事では政治と宗教の話は慎むのが原則というのも、そういう意味合いもあるのかもしれません。
今は接客業の中には、スポーツの話題も慎むようにって規則を設けてるところもあるとか。
野球やサッカーなんかで、よく互いにけんかしてるなんて場面ありますから、ね。
サポーター同士で乱闘や誹謗、違反行為で処分なんてニュースも時々ありますよね。
自分としては、それって本当のファンなの?って言いたくなりますが。
サポーターにもフェアシップって大事だと思うんですよね。相手チームや選手、サポーターにも敬意を持ってこそのスポーツなんじゃないかなって。
あ、話がまたそれました。
N国、政党としての基本理念は理解はできますが、やってることにはいささか疑問ありというのが本音ですかねー。韓国と言えば少年野球野世界大会。
日本対韓国の試合。日本の投手が韓国のバッターにデッドボール。しかも当たったのが頭。
幸いその韓国人バッターは大きな負傷もなくそのまま一塁へ。
日本のピッチャーは、彼がファーストベースをふむまで、ずっと彼の方を向き、帽子を脱いで直立。一塁に着いたと同時に深々と頭を下げた。
するとデッドボールを受けたその選手も、それに対して深々とおじぎをして対応したとのこと。
日韓は今最悪の関係と言われてますが、個々の間ではまだまだこうしたすばらしい出来事がたくさんある。
政府や一部の人だけを見て、個人すべてまで憎い敵のように扱うのは、日本人も韓国人も慎まなければならないとはいつも思いますね。
それがどの国であろうとも。
 
 
》記事一覧表示

新着順:431/3421 《前のページ | 次のページ》
/3421