teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ファスティング(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/3385 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

考えがあまい

 投稿者:あけぼの  投稿日:2020年 4月 7日(火)06時26分0秒 sp49-98-147-90.msd.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  おはようございます。
新型肺炎の猛威はとどまるところを知らず、ニュースの中身は朝から晩までコロナコロナ。
いったいいつおさまるのやらと、日々の心配は尽きません。世の中が一日も早く平穏を取り戻し、人々に笑顔が戻ってきてほしい。
方や、一部の人たちの身勝手さ、危機感のなさには危惧を抱いています。
未だに繁華街で昼夜問わず快楽にふける若者たち、そして大学の医学部を今年卒業した研修医の一部の、自覚に欠けた軽率な行動など。
某大学では研修医40人が外食をし、18人が新型肺炎に感染したと報じられているし、卒業旅行でヨーロッパに行き、帰国後にコロナの陽性反応が出た研修医もいる。
ただでさえ医療現場は人手が足りない、その上院内感染などでドクターもナースも厳しい現実に直面している。
研修医たちも当然それは日々見聞きしていたはずだし、知らなかったではすまされない。
なのに彼らは危機感も自覚もなんら持たないまま会食し、遊び、プロとして模範を示すどころか、周りによけいな迷惑をかける結果を招いてしまった。
行動自粛が求められているこの時期に、無責任極まりない。医療現場によけいな仕事を増やしてしまった。
君たちは医学部でいったい何を学んできたのか。あきれてしまう。こうした人たちがこれから医者として患者に接するのかと思うとうんざりするのは自分だけだろか。
その医師免許はただのお飾りかと言いたい、プロならもっと責任ある行動をとってもらいたい。あまりに考えがあますぎる。
この新型肺炎に立ち向かうには、今までの考え方や常識ではいけない。最大限の警戒と厳重な危機感に基づいて、自己中心のふるまいは慎まなければならないと思う。
でないと世界も日本も、コロナウイルスという敵を撃破することはできない。
今楽しければ、自分さえ楽しければそれでいいという時代はもう終わったのだ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/3385 《前のページ | 次のページ》
/3385