teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ファスティング(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:180/3668 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気味が悪い

 投稿者:あけぼの  投稿日:2020年11月 1日(日)19時27分42秒 sp49-98-150-139.msd.spmode.ne.jp
  通報 返信・引用
  自分の部屋の隣に住んでるおばあさん、創価学会です。
夏にこの施設にやってきて、自分のところにあいさつしにきまして、その時「私日蓮正宗なんです。とは言っても学会なんですけどね」と一言。
え!それって正宗でもなんでもないやん。
毎朝おばあさんの手元には聖教新聞が配達されてきます。
施設職員が部屋に届けにくるので会話でわかります。
朝晩勤行をしてるんですが、これも正宗の五座・三座とはまるで違う。一座でおしまい。
聞こえてくるのでわかる。聞いてる限りでは方便品と寿量品を切れ間を入れずに読んで、題目唱えて、そのまま御書読んでおしまい。
寿量品は「じがげ」のみで長行はなし。
へたすると方便品も省略してますね。引題目やご観念文もない感じです。とにかくぶっ通し。
月末と月初めは勤行のしかたがどうもほかの日と違う。詳しくはわからないですが、正宗の勤行かどうかは聞いてりゃだいたいわかります。
その声がまた気味悪い。施設なので折伏はできませんし、しばらくここから出て行く気配もないし。
本尊も正宗信徒だったころのものなのか、学会本尊なのか確かめようもない。
いずれにしても正法でもなんでもない邪宗、新興宗教なのは明白。しきみなんかどんなの供えてるんだか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:180/3668 《前のページ | 次のページ》
/3668