teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ファスティング(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/3769 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

管理人さんにお尋ねします。

 投稿者:尋ね人  投稿日:2021年10月15日(金)03時05分11秒 om126193168226.23.openmobile.ne.jp
  通報 返信・引用 編集済
  管理人さんへのお返事です。

> それは勝手な解釈ですよ。法華経の真意を殺すことになる謗法となってしまいます。
>
>
> 教、機根、時、国、序
>
> などを理解して分別しないと創価学会のように、変な解釈となります。
>
> 殺人もよしという外道見もそのへんから来るのでしょう。
>
> 慢は高きこと山の如し
> 都合のいいように解釈することでしょう。

 勝手な解釈は法華経の文を切り文にしている日蓮さんでは?。

 法華経の真意を教えてもらえますか?。

 不受余経一偈の文を前後を通して、余経の一偈をも受けてはいけない意味であることを説明してもらえますか?。

 後判より先判につくべきとの説明をしてもらえますか?。

 法華経に文字曼陀羅を本尊とすべきとの文はありますか?

 法華経に南無妙法蓮華経と唱えなさいとありますか?

 法華経に未来世に本仏が出現するとありますか?。

 なければこれらは日蓮さんが勝手に言っていることであり、日蓮正宗が勝手に言っていることになってしまいますよ。

 それと私が殺人をしても良いとしたという私の文を示してもらえますか?。
 私さ殺すも殺されるも因果の法則であると書きましたが、これが殺人をしても良いということになるのですか?。
 もしかして、殺されることによって殺しの罪報が償われるとしたからですか?。


 
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/3769 《前のページ | 次のページ》
/3769