teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:24/103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

比良 子女郎が池

 投稿者:santa  投稿日:2018年 6月 5日(火)08時37分48秒
  通報 返信・引用
  6月3日 晴天 JR蓬莱駅から出発です。
登山口まで、1時間。民家の中を通り、舗装された道をひたすら登る。山裾に着くと
杉林の中を、川のせせらぎや、滝をみながらひたすら登ること 1時間半。。。のところが
Santa 尾根直前でダウンにて、2時間にて尾根に到着。

尾根付近は、急に視界が開け 眼下には琵琶湖がキラキラと輝き絶景でした。
右手には、蓬莱山が。パラグライダーが空をゆっくりと舞ってるではないですか。

反対側の笹に隠れた道を下ると、子女郎ケ池。
わぁ 目の前に現れた池は、青空を映し。池の周りは 柔らかな草が。
池の向こうは小高い丘。そこから 突然現れた鹿の親子。
ここは、「天空の城 ラピュタ」 あの登りの疲れがいっきになくなりました。

さあ、いよいよフルコースランチの始まり。リーダーのリュックは、ドラえもんのポッケ?
ソーメンに、お手製つゆ。ジュウジュウと調理が始まり、あっという間に
たらこの大葉巻き。にらハンバーグ。
それに、皆の新玉スライス。タコとアボガドサラダ。フルーツカナッペ。
ここは、パラダイスか! 景色も見ずに 我らも動物と化す。

そんな楽しい山行でした。 でも帰りは、権現山を通って和邇駅まで。皆30000歩を超えました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:24/103 《前のページ | 次のページ》
/103