新着順:491/6408 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

諫早観光ホテル クリスマスディナーショーご報告

 投稿者:Q F  投稿日:2017年12月20日(水)01時15分53秒
  通報 返信・引用
  19日(火)、長崎県諫早市の諫早観光ホテル道具屋でのクリスマスディナーショー 第2部 を観覧してきました。
第1部が17時から2時間のディナーとショーで、第2部は20:15からの2時間でした。

早めに会場入り口付近を覗いたところ即売会が準備されていて、第1部終了後には寿美さんが現れる(第2部終了後は無し。)との情報でした。そこで、第1部のショーの終わりごろに早めに会場に行き、即売会の状況や寿美さんの笑顔を撮影できました。

会場の鶴の間は、結婚披露宴に使用される大宴会場で、8人掛けの円卓と一部は10人程度のテーブルが3列に合計25個並んでいて200名余りが観覧できるようになっていました。
ステージは長辺の中央(新郎新婦席?)で、各テーブルからステージまでの距離はあまり感じませんでした。

ショーの構成・内容は、山口でのディナーショーとほぼ同じ(18曲)で、衣装も同じでした。
”クリスマス”が付いていることで何か違うこと、特別なことがあるのではとの淡い期待は裏切られました。

ただ、座席だけは一番前列の正面で、椅子を左に90度回せばステージ中央階段の真ん前でした。
今回のお隣は、大分県佐伯市からお越しのご夫婦で、ご主人は寿美の会とのことで、こういうことはキャンペーンの席取りでもめったにないことで、これこそ、寿美さんのクリスマスプレゼントだと思いました。

お隣のご夫婦は、主として九州内のイベントなどに参加しているということで、過去のお祭り出演などについて、食事をしながら寿美さん談義をして、楽しい会食となりました。
今回も、諫早はやや遠いけれど山口と比較して、こちらを選んだ。長崎観光もしたいとのことでした。

着替え後の⑧「京都の恋」の後で客席に降りて1周されました。山口と違うところは、皆様お行儀がよく、握手も控えめの方が多かったようです。
⑪「あなた」と⑫「北国の春」の間のMCでは、ステージ前の中央(私の席のすぐ横)で、”3、4歳の頃、お父様にカラオケスナックに連れて行かれ、演歌を歌う子供だとしてメロンなどをもらった”ことなどを話され、短い時間でしたが寿美さんを”近くに”感じました。

また、お隣席のご主人はホテルの計らいで花束贈呈のお役目を与えられ、⑱「心化粧」の歌唱前にステージに上り、うれしそうにお話しされていました。生年月日は、寿美さんのお母様の1年後(S23)で、11月21日生まれだそうで、寿美さんから「近い!」と盛り上がりました。

これで今年の寿美さん応援は最終となりましたが、例年になく寿美さんに逢う機会の多い年で、記憶に残る年となりました。皆様、よいお年を。
 
》記事一覧表示

新着順:491/6408 《前のページ | 次のページ》
/6408