新着順:100/6423 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

欲張り祈願一杯!パン!パン!

 投稿者:浪華の夢メール  投稿日:2019年 2月24日(日)21時45分18秒
  通報 返信・引用
  今日は「心化粧」の時から始めた神社ヒット祈願の3回目、天気にも恵まれ絶好の神社巡りお馴染み京都車折神社と天龍寺にヒット祈願と御朱印集めにいってきました。お仲間は何時も応援熱心な京都のSさん京都の夏さん宇治の1539さんと私の4人。 今回は無口な「寿美」さんに替わりカトレアの花が一杯の応援幕と一緒です。何時ものように受付で手続きを済ませ拝殿へ、今年はちょっと強面の男性神主さん(昨年は可愛い女性神主)内心ガッカリ! 例年通リご祈祷を受け記念撮影も完了。今年はヒット祈願だけでなく 心願成就 大願成就 身体健勝 延年天寿 息災延命 神恩報謝 人気上昇などなど10項目ほど・・・このところ芸能関係者やアスリートの方の大病続きなので「寿美」さんからあらゆる疫病神を払いのけてもらいました。

終って昨年のお礼にそれぞれ白い石にお礼の言葉を書き添えて奉納、芸能神社には5円玉2枚を赤と金紐で結びご縁が重なりますようにと賽銭箱に、京都の夏さんはさらに1043賽銭も 完璧や! ピンクの法被姿と「寿美」応援幕に、境内の参拝客 何事?何かイベント? 皆さん珍しそう。でも今回は日曜日なのに何時もよりは参拝客少ない感じ、ここも外国人が多くなりました遠慮なくカメラシャッターお願いするとニコニコと、オーこの感じね! 後ろ背景OKね! な~んて気さくに対応してくれました。芸能神社だけに若い女性がお目当ての俳優さんや歌手の朱塗りの名札探しに躍起に・・見つけると記念撮影! みんな同じ目的なので恥ずかしさは有りません。 我々も「寿美」さんの朱塗り名札の前でパチリ! でも目立ちます 新曲発売のチラシ片手に大きな応援幕、法被姿、似顔絵、カメラ道具とどう見てもチョットした宣伝チームです。 でもこれが目的なのよ。 さらに近くの天龍寺でも御朱印を貰い山門各所で記念撮影、ここでも旅行者の台湾若者にお世話になりました。

御朱印集めは30周年を無事に迎えるまで各人レベルでも集めています 想いは広くフアンが芽生える事、人気が高まる事、末永く唄い続けられる事を願って絵馬奉納や祈願に神社の有名無名を問わず頑張ってる次第。周りからよ~やるなーと言われます、奥さんに怒られへん!とも フアンクラブに入って何かメリットあるの? まだやってんの?
う~ん 別に頼まれてやってる訳じゃないけど、答えはひといろ じゃなかった ひとつ!楽しいからや! 持ち歌、カバー曲、どれをとっても彼女は聴く人見る人の期待以上の魅力に溢れてる。自分の選球眼に確信を持たせてくれる素晴らしい歌手です なので一見無駄と思われる事も私達には意味があるのよ。「寿美」さんは感知してませんけどね、いいのよそれで。

何もかも終わってみんなでカンパ~イ! みんなの心はすでに「有馬」でのイベント。この「寿美」談義が喜びでもあり慰めでもあります、うん! 慰め? 期待していた握手が出来なかった事や、ツーショットの時急かされて一言も言葉を交わせなかった事等ですよ。でも満面の微笑みで握手してもらい二言三言話せた時は心はもう万華鏡! 単純で心優しいオジサン達です。笑わないで!
 
》記事一覧表示

新着順:100/6423 《前のページ | 次のページ》
/6423