teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/112 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

がんばって

 投稿者:元青藍会キャプテン  投稿日:2009年 8月 4日(火)01時49分40秒
  通報
  たまたまネットしてたら見つけました。
HPが出来てたんですね。

岡部先生、岡部(弟)先生、中村先生、北島先生、
皆さんお元気でしょうか。

私は小学1年から高校まで剣道漬けでした。
剣道が私の精神力や体力を強靭なものにしてくれました。
高校も剣道推薦で入学しました。

・・・当時の出来事をいくつか思い出しました。

私が小学校の時、毎年夏に防犯大会(太田、水府、金砂郷辺りの合同の大会、現在もあるのかな?)で
絶対に団体で優勝しなくてはいけないという宿命がありました。
なぜなら当時7連覇(確かそのくらい)中でその諸先輩方の伝統を守らなければいけなくてはと
僕たちは必死でした。そして見事優勝する事が出来ました。
そして私は個人戦でも優勝する事が出来ました。

楽しみはその後です。
優勝旗を掲げ、皆で軽トラの荷台に乗り、西小沢地区をパレードするのです。
今考えるとよく捕まらなかったな~って思います。(笑)
あの頃はいつもパレードしてました!!

青藍会の練習内容は非常に中身が濃いです。
高校の部活より小学校時代の練習内容の方が為になりました(私的には)

技術以外にも、試合に臨むモチベーションの手法、試合会場での立ち振る舞い、礼儀作法。
数えきれない程たくさんの物を剣道そして青藍会から教わりました。


剣道万歳!!

今は太田にいないんですが、またやろうかなと思ってます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/112 《前のページ | 次のページ》
/112